ティコティコの空

ヤフーブログから引っ越してきました。日常を綴るだけのブログです。

「老人性」~と連呼されました・・・



おはようございます。

昨日からずっと雨模様で
その割には気温が下がらず蒸し暑い日々です。


今朝、ずっと気になっていた症状を解消すべく病院に行ってきました。

それは脇腹に三つもできた「いぼ」

イメージ 1
(ネットより)

皆さんにも見覚えありませんか?

褐色で少し盛り上がっていて直径0.5から1センチ程度のものだけど
もしや悪性の肉腫かなんかだったらこりゃ即入院手術だなと
覚悟を決めて受診してきました。

もちろん皮膚科を受診したのですが
ここにいくまでの経緯が面白いというか滑稽と言うか・・。

個人情報の暴露になるのでここには書けませんが
まあ後で振り返ると大笑いの種でしょう。

この文章の意味、なんのことやらさっぱり理解できませんよね~スミマセン!



高低差の激しい声の持ち主の男性医師に診てもらったのですが
一見して「これは老人性のいぼですね!」

それからゼリー状の物を塗って、万華鏡のようなもので覘いて
さらに大きな声で
「これは間違いなく老人性の物です、悪性のものではありませんのでご安心ください」と
声高らかに宣言してくださいました♪


5分間ほどの診察で、さて何回「老人性」と言う言葉がでたことやら。

窓口で清算してロビーを出るころには
心なしか、腰が曲がって足がよろつくような感じでした。

他に言いようがないので致し方ありませんが
そうですか~老人ですか・・・。