ティコティコの空

ヤフーブログから引っ越してきました。日常を綴るだけのブログです。

なあたんの初舞台~♪




なあたんは博多に戻ってきてからバレエを習っています。

近くの公民館で週一のおけいこ。

習い始めて4か月くらいだそうですが
その発表会に出していただけるということで
昨日、晴れ姿を見ようと私はバスに乗って会場に向かいました。

ちょっぴり恥ずかしがり屋のなあたんにとっては
勇気のいるお稽古事だったと思います。

同じようなお化粧をした40人近い女の子の中で
「一番小さくて端っこの方でちょこちょこ動く子がなあたんですから」と
ママから教えてもらっていましたので目を凝らして探しました。

いくつかの演目の中でその姿を見つけて小さく手を降ると
私を見つけてくれたのかニッコニコ笑顔でした。

そして三時間後、最後の演目「キャッツ」

これでなんとか出番を終えられるかと思いましたが
最後の最後、舞台裏で出たくないとぐずったようで
残念ながら子猫の姿を舞台上で見ることはできませんでした。

しかし、フィナーレの舞台挨拶には先生に抱っこされての登場と言う
一番目立つ登壇となってしまいました。


終わってロビーで待っていると
「キャッツ」のメイクで現れました。

イメージ 1

本当ならこの出で立ちで踊るはずだったのですが残念!

なあたんお姉ちゃまが現れる前までは
私に写真を指差して何やら説明役を買って出ていたのですが~

イメージ 3

お姉ちゃまを見た途端、恐怖の表情を貼りつかせて
ハリーが私にすがってきました。



イメージ 2

「これはいったい誰だ!!」

ママに抱っこされてもまだ不信感の塊のような表情です


会場でなあたんとママとは別れ
パパとハリーの三人でロイヤルで夕食。

帰りには私との別れに大声で泣いていましたが
あっという間に泣きつかれて寝てしまったそうです。

イメージ 5


でしょうね~会場のあちこちで愛想を振りまいていましたから
さぞや疲れたことでしょう~。

イメージ 4


なあたんの晴れ姿が見られるのが二年後。

5歳になったなあたん、どんな踊りを見せてくれるかな??