ティコティコの空

ヤフーブログから引っ越してきました。日常を綴るだけのブログです。

腰痛に朗報!「朝30秒の正座」健康法が効いた!?



おはようございます。

蝉の声が「ザンショ・ザンショ~~~」と聞こえるようになってきました。

暑がりで夏が嫌いな方々には朗報ですね♪

 そして今日は腰痛持ちの方々に、朗報です!!



ここへきて、治るような時期だったのか
それとも本当にこれが効いたのか・・・それは実のところわかりません。

だから朗報かどうかなんて勝手に書いてはいけないんでしょうが
かなり劇的に痛みがなくなったので少々の疑念を持ちながらも
これはもしかして・・・と思っています。




今まで、整形外科と整体に行くこと以外、いろんなことをやってみました。

ストレッチがいいのではと思ってやってみると翌日からもっとひどくなっていたり
湿布もお風呂での温めもその場しのぎでイマイチ効果があらわれませんでした。

先日も、藁をもすがる思いで
足裏に貼ると疲れが取れるというシップを貼ってみました。

イメージ 1

この形状からもお察しの通り、足裏が悲惨なことになりました。

イメージ 2
(目を細めてみるほどのモノではありません


最終的には痛くなったらロキソニン♪とばかりにお薬に頼っていました。

ところが、一週間ほど前、ふと目に留まったネットの記事。

それが、「朝30秒の正座」健康法、と言うものでした。

腰痛持ちの方にはすぐ理解してもらえると思いますが
腰痛って腰が痛いだけではなく、腰全体が鉛のように固まって
立ち上がるときも歩き出す時も油の切れた関節がギシギシと
音を立てながら動き出す、と言う感じなのです。

しかし、この正座をしてみると、あら不思議♪

その油切れギシギシ感が全くなくなったのです。

ここにその詳細が書かれてありますのでご参考までに・・。



junmamaさんとはLNEでお互いの腰痛対策を教えあっていますが
腰痛にもいろいろあってすべての人に効果が表れるとは限りません。

よく、テレビショッピングの化粧品などの番組の下に小さく書かれている
「効果には個人差があります」と言うものです。

でも、今のところ、私には劇的に効いています。


ヘソクリンが骨折、私が腰痛じゃ、再来週の土曜日のバンド練習に
いったい誰があの2つの重いエレキギターや付属品を持って行くの!と
悲観的になっていましたが~
これで何とか乗り切れそうです♪