ティコティコの空

ヤフーブログから引っ越してきました。日常を綴るだけのブログです。

プラネタリウムと餃子~そしてスーパームーン(追記)


こんばんは。

今日は授業のため小倉に戻ってきました。

授業で3時間しゃべった後に
先程まで麗子さんと天六弁当付きおしゃべりで3時間半。

最後の方は舌がもつれ始めていました


今日の夕焼け

イメージ 1

このいわし雲では今夜のスーパームーンは見られないかもしれません・・・。


昨日の話ですが、家族みんなで「少年科学文化会館」の
プラネタリウムを観てきました。

イメージ 2

中秋の名月に合わせて入場料は無料♪

こんなところには滅多に来ないヘソクリンも付き合ってくれました。

が、3分もしないうちに横から健やかな寝息が。

ハリーもママの胸ですやすや♪

記憶にないくらい昔にプラネタリウムを観たことがありますが
今風に「夏川りみ」の音楽も流れたりしていて新しい驚きでした。

ここでスーパームーンを見ることができたので
今夜は諦めることにしましょう。

ここから一旦けいたんふうたんの家に行って
美味しいアイスクリームをご馳走になり
5時になったのでママお勧めの中華料理屋に行きました。

食べログで高評価の「餃子 李」へ。

イメージ 3

イメージ 4


私の好物~水餃子♪

イメージ 5

ヘソクリンは濃厚な坦々麺!

イメージ 6

これらをみんなで分けあって~

イメージ 7

あっという間にご覧のとおり♪


店員さんのほぼ全員が中国人。

飛び交う言葉は中国語。

どこでもドアでいきなり中国に旅行にやってきた錯覚を起こしました。

午後から夕食までのひと時~
いや~楽しかった!




追記

何とか雲の隙間から月が見えました。

イメージ 8


イメージ 9

スマホじゃこれが限度ですね・・・。