ティコティコの空

ヤフーブログから引っ越してきました。日常を綴るだけのブログです。

久々の晴れ間に興奮~カレーを作ってもらいました♪



まだ、外は明るいけど~こんばんは。


今日で月曜日の授業の前期が終わりました。

夏休みが終って再会する9月までお互い元気で過ごそうね~
と言って生徒たちと別れてきました♪



昨日に続いて今日もいいお天気でした。

いや~昨日の青空と陽射しは眩しかった~。


皿倉山の頂上の建物に夕陽が反射してキラキラ輝いていました。

イメージ 1


街もオレンジ色に染まって・・
「ここはナポリ」と自分に言い聞かせて眺めました。

♪ナーポリ~恋の街~~♪

小倉・・・ちょっとイメージ違うかな?(笑)

イメージ 2


余りに嬉しかったので
出張していて午後宮崎から帰ってきたヘソクリンと
フライパンを買いに行きました。ハハ♪

フライパンが新しくなったので
創作意欲を掻き立てられたのか
カレーを作ってくれました。フフ♪


イメージ 3

これが抜群に美味しいのです!

具材は、牛肉(普段はミンチと鶏肉です)
しめじ、ニラ。

普段のカレーには絶対使わない野菜ですが
これが絶妙に合うんです。

と言うのもカレーの素はこちら~

イメージ 4

オリエントグルメの「RED CARRY」

その中にタイカレーやココナッツミルクを加えて
無国籍カレーが出来上がります。

ちょっと固めの外米に掛けていただくと
この暑い時期にピリ辛のお味がとっても合います。

そうそう、赤ワインがあれば、ご一緒に♪






晴れるとベランダに出て色々撮ってみたくなります。

時々通る近くの公園を望遠で覗いてみました。

イメージ 5


飛び石のように間隔をとって続く緑の線。

以前近くに行って見たことがありますが
対角線に草が生えているんです。

地下に何か埋没しているんでしょうか・・。

水道管から水が少しづつ漏れているとか・・。

昨日、久しぶりに上から眺めてあらためて気づきました。


原因が知りたいです。





一週間が始まりましたね!

皆さんに素敵な出来事が訪れますように♪