ティコティコの空

ヤフーブログから引っ越してきました。日常を綴るだけのブログです。

パーマの後は美味しいランチ~♪



こんにちは。

今日で10月が終わります。

明日から11月・・今年も残り二ヶ月となりました。


時の経つのが速すぎやしませんか?

三年前より二年前、二年前より去年、去年より今年の方が
確実に時間が速く過ぎていっています。怖っ!


そんな貴重な時間なのに
昨日またまたまたパーマに行ってきました。

19日にかけたばかりですが
私の髪質をよく説明していなかったのが悪かった・・。

ほとんどかかってない・・・後頭部以外は。

10日以内だったらもう一度タダでかけていただけるので
髪が痛むことを覚悟で行くことにしました。


イメージ 1


メガネをかけなければ本も読めないし
手持ち無沙汰だったので
漫画カメラで遊んでみました。 

カシャリ♪

これなら顔にハートマークを載せなくていいものね~。


ブログのコメントは読めても
眼鏡無しではスマホであのコメント欄にはリコメも出来ないので
二番コメを入れてくれた麗子さんにメール。

二時間後、美容室から帰ったところに
ランチ持参で遊びに来てくれました。


イメージ 2


冷凍したご飯まで持ってきてくれて
レンジでチンしてオニギリを作って(←これはさすがに私が握りましたよ)



ここでちょっと脱線・・・

私のオニギリは握り方が固いということが判明。

これは編み物をしても同じなんです。

ゆるゆるな割にこんなところはカチカチ!!(笑)


もとに戻って~

奈良漬ポットサラダ
麦みその大根漬けとポテトサラダと訂正ダス(笑)

牛すじ煮込み←これがまたまた絶品!

白い器にはヘソクリンが作ってくれていた
テールスープを注いで~いただきまーす♪

アララ~結局私が作ったものは一つもなし・・。

そうそう!お茶を入れましたよ。

食後、ユニクロに行ったけど
目的のものは売り切れ。ハァ~・・。

デパートまで足を伸ばして
そこでも見つけられなくて
あちこち回って、やっとGET!!

ハーフコートとインナーと
この日の目的のロングセーター。

イヤイヤ・・・何やら専門的な言葉を遣っていたような・・・。



昨日一日で三日分の目的を果たせました。

麗子さん、美味しいランチと
的確なファッションアドバイス

ありがとうございました!