ティコティコの空

ヤフーブログから引っ越してきました。日常を綴るだけのブログです。

ファッションアドバイザー麗子さん~♪



おはようございます。

今日から11月、霜月。

イメージ 1

ネットの世界で紅葉狩りを済ませました。(笑)



昨日、扇風機を掃除して押入れにしまいました。

朝晩冷え込み出したので
今日はヒーターをだすつもりです。

今年はコタツもいいかな~と思っているけど
ますます出不精になりそうで・・・



ファッションに疎い私。

ファッションに敏感な麗子さん。

その麗子さんと先日ユニクロに行った話は昨日書きました。

結局は小倉駅にあるアミュプラザで目的の品を手に入れたのですが
その間、彼女は私のために色々と考えながら
次々とお店を回ってくれました。


30%OFFの掘り出し物のハーフコート

イメージ 2



その下に着るといいよ~と

イメージ 3




本来の目的の品・・・長めのカーデガン

イメージ 4


安かったのでグレーと黒を一枚づつ買いました。

四着全部で諭吉さんが二枚とちょっと(笑)



ここからが本題です。

いつも驚かされるのですが
麗子さんは一年も二年も前に私と一緒にショッピングしたとき
私が買った服をほぼ覚えているんです。

信じられますか?他人が買った服ですよ。

「この服にはこの前○○で買ったあれにピッタリよ」と
こともなげにおっしゃる・・・。

「え~・・そんな服、買ったっけ??」と私。

そして帰ってきてクローゼットを見たら確かにあるんです。

すっかり忘れられて・・洋服の間に紛れ込んで・・。


冷蔵庫を開ける度にヘソクリンに注意される
賞味期限切れの食品を思い出します。

買ってきた品物の影に隠れてしまって
賞味期限が二週間も過ぎたハム・・・。

「これ、後で食べるから」と
分けておいたお皿には固くなった煮豆。

どうも、仕舞い込んだ途端
私の記憶から一瞬にして消え去るようです。



そろそろ衣替えをしなければなりません。

これを機に服の仕分けをしようかしら。

同時に、散逸してしまっている様々な記憶を
もう一度整理し直す必要があるかもしれません・・。