ティコティコの空

ヤフーブログから引っ越してきました。日常を綴るだけのブログです。

ママからゆるゆるへ~ただいま戻りました~♪



おはようございます。

一週間のご無沙汰でした。

そのあいだ、いつも通りに太陽は沈み~

イメージ 1


月は昇る

イメージ 2






一昨日、ふうたんが帰っていきました。

六日間の子育てを、昔を思い出しながら全力投球していました。

一歳三ヶ月の女の子に振り回されましたが
とても貴重な時間を過ごすことができて
今、ぽっかりと心に穴が空いたような・・・



一歳児といって侮ってはなりません。

私が少し注意をすると
この状態から5分ほど身動きせず
自分の感情を訴えてきます。

なかなか根性があります('∀`)

イメージ 6


ビデオを触ろうとしたので注意した時も
その場で2~3分固まっていました。

イメージ 7




下の動画 「ふうたん?どうしたの?お顔をあげて?」と
私はずっと言葉をかけているのですが
彼女の意地にかけて上げようとしません。

時々画像が揺れるのは私が笑っているから~(笑)

静止画像のような動画ですから
どうぞそのまま先にお進みになってくださっても構いませんよ(笑)




バアバと二人だけの生活に飽き始めていた頃
次男家族が土曜日遊びに来てくれたので
彼らが行きたがっていた「いのちの旅 博物館」へと出かけました。


巨大な恐竜の骨には圧倒されます。
まさに、ジュラシックパークです。

イメージ 8


アフリカの草原で横になっているライオンの背にも乗せてもらいました。

イメージ 9


歩きはじめたふうたん・なあたん。
大人だったら少し躊躇するガラス張りの床にも動じず!

イメージ 10


二人並ぶと二卵性双生児のようです。

イメージ 11


動き回る二人のいい表情を同時に撮るのは大変でした~。

イメージ 3


この日は義母もやってきて夕食。
その賑やかさが嬉しかったのか
ふうたんは興奮して眠らず大騒ぎ。

一歳児にしては少しハードな一日だったかもしれません。

翌日博多へ戻って行きました。


楽しかったとはいえそれなりに色々と大変でした。

自分が三人の子育てをしてきたことが
今となっては信じられないような・・。

若い頃の私に
「よく頑張ったね」と声をかけてあげました(笑)

そして現役のママたちには
「頑張ってね!」



オ・マ・ケ

こちらは世界の蝶々を虹に見立てたもの。

イメージ 5


その美しさには圧倒されました。

イメージ 4



ブログの更新がないので心配してくれたY子さん、K子さん、S子さん
こんな状態でした♪

ありがとう!