ティコティコの空

ヤフーブログから引っ越してきました。日常を綴るだけのブログです。

ゆるゆる家の秘伝~♪




こんにちは。

秋晴れの風も心地よいお天気です。


今朝の空

イメージ 1





我が家の子供たちが小さかった頃
何か悪さをしたり、しそうになったときには
ワオが来るよ」と耳元で囁けばピタッと止めていました。


それほど効き目のある「ワオ」については
以前記事にしたことがありますが
書庫の中を探すのが面倒なので割愛します


確かこんな感じの(探偵スクープのガオーさん)の写真を使ったと思います。

イメージ 2
(ネットより)

こちらの効き目は強力です。

どんな子も恐怖に固まってしまいます。

番組で実証済みです。



さて、

最近、ますます活発になって
自我に目覚め強く意思を持ち始めたけいたん

時々「ガオーさん」に出動要請をしたくなるときがあります。

そこで我が家の「ワオさん」に登場願うことにしました。

ゆるゆる家の「ワオ」は「ガオーさん」より
かなりおとなしめです。

イメージ 3

ワオが来るよ」と言っても
「来るもんか・・・」とタカをくくっていたフシがあったので
先日、とうとうヘソクリンジージが水戸黄門の印籠のように
けいたんの顔の前に出したら効果てきめんだったそうです。



今はまだこの程度で収まっていますが
そのうち彼も学習して免疫が出来るでしょう。

そこで我が家には更なる強力な「ワオが用意されています。



イメージ 4



いくら知恵のついたけいたんでも
これには後ずさりするでしょう。


何と言ってもこの大きさですから。

私の顔の2.5倍はあります。

イメージ 5



後ろも振り返らずに逃げていってしまうかもしれません。

イメージ 6


これから私たちとけいたんとの
楽しい(?)知恵比べが始まりそうです。