ティコティコの空

ヤフーブログから引っ越してきました。日常を綴るだけのブログです。

実験・ケシミンの場合~その①



おはようございます。

今日はいいお天気になりそうです。

昨日から読み始めた
夏樹静子の自選傑作集「暗い玄界灘に」。

一昨日ブックオフで買ってきました。

短編ですが冒頭から福岡が舞台の小説で
おなじみの地名に少しワクワク。

著者にも去年講演会でお会いしていますしね。

稚拙ながらも読後感はまたの機会にしますが~

この本、昭和60年に第一刷。

字が小さくて小さくて読みにくいったらありゃしない・・。

あ~また目がショボショボになる・・・。






ブログ名 ゆるゆるママ。

こんなに素敵だったアバターも泡と消え
イメージ 1


何ともまぁ漫画チックなアバターへと
昨日変身しました。

イメージ 2

身長・・・160センチ

体重・・・52~53キロを行ったり来たり

健康状態・・・今のところまだこの世にいられそう

好きな食べ物・・・マンゴー

嫌いな食べ物・・・高野豆腐・・スポンジみたいだから

座右の銘・・・人生何が起こるかわからない



そんなゆるゆる、このところ目もショボショボなら
皮膚もヨレヨレ。

そして以前から気になっていたシミが
最近やけに目立ってきて・・・。

顔のみならず手・足・体にも。

いわゆる老人斑というやつですな。

顔は鏡を見ない限り気になりませんが
手はどうしても目が行きます。

左の手首から5センチ上のこのシミ。

直径7ミリほどです。

イメージ 3

一応右利きなので(みかんや卵の皮は左手でむきます)
左手側を写しましたが
右手はもっと酷いことになっています。

ちょうど北斗七星状に配列された茶色のシミが
主(ゆるゆる)の目を盗んで
ジワリジワリと広がっているのを
私は見逃してはいません。


そこで先日とうとうある薬に助けを求めました。

その名も「ケシミンクリーム」

わかりやすい名前です。

イメージ 4

980円。

この値段を聞いたヘソクリン・・・
「効きそうやね」とニヤリ。

10.17と、下の方に使用し始めた日付を書きました。

もちろん、顔にもせっせと塗りこんでいます。

基本、一日二回塗りこんでいます。

消えろ~消えろ~と唱えながら・・。

さて、この一本がなくなる頃
私の茶色のシミはいったい・・・。

乞うご期待!!



皆様、良い週末をお迎えくださいね