ティコティコの空

ヤフーブログから引っ越してきました。日常を綴るだけのブログです。

「勤労感謝の日」のひとりごと~♪



こんばんは。

今日は勤労感謝の日

この日に限らずヘソクリンには
いつも感謝していますよ。当然です。

で、今夜はご馳走をと張り切っておりましたら
(ホントカイナ・・・)
何やら今日も仕事が入っておりまして
外食になってしまったようです。


超多忙な日々を過ごす夫に引き換え
ゆるゆるな生活を満喫している妻。

生まれ変わっても女になりたいと考える今日この頃・・・。

ところがヘソクリンに
どちらに生まれ変わりたいかと尋ねると
「そんな事、訊くまでもないよ」

「男」

ですって・・。

こんなにいつも働いて大変なのにね~。

そんなに男っていいのかしら・・・。

まあ確かに子育て中は自由な夫が羨ましく
妬ましく思ったこともありました・・。

だけど
歳月を重ねると見事逆転!

今のところ大きな束縛もなく
自由を満喫させてもらっています。


一日が無事終わり
浴槽に好きな香りの入浴剤を入れて体を沈めた時の
あの開放感と幸福感とが
一日でも長く続くことを願っています。

いやいや、俗に言われる「好事魔多し」の諺通り
現状に甘えることなく
気を引き締めておくことも大事ですね。


勤労感謝の日の夜・・こんなことを考えています。


皆さん、良い週末をお迎えくださいね

イメージ 1