ティコティコの空

ヤフーブログから引っ越してきました。日常を綴るだけのブログです。

第二回ライブ大成功~♪(と、思いたい・・)



お寒うございます。

お久しぶりのブログ更新です♪

はい、お察しのとおりバンド活動に勤しんでおりました。

一昨日、27日第二回ライブを開催。

成功裏に終わりました~観客動員に関しては・・。

立ち見の方々も出てしまい申し訳なかったです。


歌やギターの出来?  もう、不満だらけですが
平日の夜、観に来てくださった方々が
「楽しかった!」と声をかけてくださった事で救われています

遠くは私の同期S子さんと彼女の従姉妹さんが佐賀から
知人の三人は姫路と沖縄から駆けつけてくれました。


今回自分自身、写真を撮る時間も気持ちの余裕もなく
何も記録を残せなかったのが残念です。

前にも書いたかもしれませんが
いつ何どき「あれが最後の舞台だった・・」
となるとも限らないメンバーの年齢。

今回はプロにお願いして記録を残そうと言う事になり
楽屋の中にまで入ってもらって我々の意気込みや
会場のお客さんの様子を撮影していただきました。

そんなこともあって自分で動こうとしなかったこともありますが~。


カメラが入るとなれば
できるだけ多くの曲を残しておこうと
アンコールも含めて30曲、用意しました

三時間近くのリハーサルが終わった時点ですでにクッタクタ(笑)

結局閉店時間の問題とボーカリストの喉の調子を考慮して
アンコールの中の一曲は削除しましたが
それでも29曲。

ラストは意地と根性と気合いで乗り切りました。





オープニングテーマ曲の「心のときめき」の後
私の「Honey Don't」で幕開け。

最後はアンコール曲「Can't Buy Me Love」を
私が歌って幕を閉じました。

最初と最後・・責任重大です。
どちらもつまずかないよう細心の注意を払いましたが・・
簡単なコードをガンガン間違えてしまいました



(1)心のときめき   (2)Honey Don't  (3) Cotton Fields  (4) 十番街の殺人 (5)007ジェームズボンドのテーマ
(6)Wonderful Tonight  (7) It's A little Too Late   (8)Can't Run From Your Self  
 (9)The First Cut Is The deepest (10)Autumn Leaves (11)Love Me  (12)Baby's In Black  
(13) Will You Love Me Tomorrow(14) Jambalaya (15)Unchained Melody (16)Take It Easy
 (17) Besame Mucho (18) Just The Way You Are (19) Crazy  (20)I Was Only Joking  
(21) Ain't Nobody Business  (22) Silver Threads & Golden Needles
(23) Crossroad  (24) If You Wanna Be Happy  (25) Route 66  
(26) Tearin' Us Apart (27) Hotel California
(28)  Black Magic Woman (29) Can't Buy Me Love
 
*(4)(5)は大先輩が演奏されました。


最後は皆さん、ノリノリで手拍子とダンス。

小倉から、いの一番に駆けつけてくれた麗子さんはもちろん
友人たちが私の目の前で踊ってくれました。


そしてけいたんふうたんなあたんも観にきてくれて
けいたんはかぶりつきで応援。

成駒屋!!」に劣らぬ名調子で

あーちゃまっ!!


イメージ 1

これには大いに発奮させられ最高の気分でした。

可愛らしいお花(ボールペン)も手渡してくれました。

イメージ 2

あ~るきはじめた・・ふうたんなあたん
ママたちのお膝で観てくれていたようです。

終盤には子供たち夫婦が我々の演奏でラインダンスをご披露。

ヤンヤの喝采を受けていました。

この曲とダンスです。
(実物ではありません~念の為(笑))




今回、一切の花束やその他のお気遣いをご遠慮していましたが
皆様へのご連絡が徹底しておらず何名かの方からいただきました。

お気遣い、ありがとうございました。

またメンフィステネシーのゆうこさんからは
こんな可愛らしいものを♪

イメージ 3



応援しに来てくださった私の友人知人はもちろんのこと
メンバーとそのご家族、また陰で応援してくれたゆるゆる家族
(長女は~本人曰く一泊二日の弾丸帰省~で東京から駆けつけてくれ)
(忙しい長男夫婦も何とか都合を付けてけいたん・ふうたんと来てくれ)
(次男夫婦は特大ケーキを差し入れてくれ~写真がないのが残念!)
そして、超多忙の中、頑張ってくれたヘソクリンに
多大の感謝とお礼を述べて
2012年のライブの完結といたします。


皆様、本当に、本当にありがとうございました。


あ~~それにしても・・・疲れた~~~!!

でも、心地よい疲れです♪

イメージ 4






このダンスを覚えたい方はこちらをどうぞ♪
私もこれで覚えました。