ティコティコの空

ヤフーブログから引っ越してきました。日常を綴るだけのブログです。

平成のアラレちゃんと夜桜~♪



こんにちは。

三月最後の週となりました。

三月は「去る」に相応しく
アッという間に一ヶ月が過ぎ行こうとしています。https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/y/yuruyuru-mama/20010101/20010101002520.jpg


土日にかけて
けいたんふうたん家族がやって来ました。

けいたんのやる事なす事
全てコピーしてマネしてしまうふうたん

最近のふうたんのお気に入りはメガネ。

大人の真似もしてみたいのでしょう。


あの~ずれてますが・・。

イメージ 1



「かわいい~~のポーズは?」

イメージ 2

癒やし系のふうたんには
大人たちもメロメロです。


一家が引き上げる時けいたん
ジージとあーちゃまと~ふたりだけになるね・・」と心配してくれましたが
その割に早く帰ろうと言って家に帰りたがったけいたん

その理由はあったのだけど
何だかとても寂しくて
一瞬「空の巣症候群」になったわたし。

あ~・・・時は巡りその寂しさは
子供から孫に移行して行ったということなのですね。


こんなことじゃ、いかん!と
早めに夕食を済ませ
ヘソクリンと夜桜を見に行くことにしました。

小倉城に近づくとズラリと吊り下げられた提灯に
明かりが灯り風情満点♪

イメージ 3


夜店からは炭焼きの焼き鳥のいい匂いが。

イメージ 4


お堀の水に映るライトアップされた桜には
多くの人がカメラを向けていました。

イメージ 6

スマホで撮るには限界があるようですね~。


こちらは夜間撮影のアプリで撮った写真。

イメージ 5

ちょっとケバケバしいかな?


日曜の夜、あまり人がいないかと思いましたが
大勢の人で賑わっていました。


往復6000歩強。

明日への活力を蓄えて帰ってきました。