ティコティコの空

ヤフーブログから引っ越してきました。日常を綴るだけのブログです。

平成24年度 JAL九州支部OG会♪



おはようございます。

昨日、二年ぶりのOG会出席のため
博多に行ってきました。

去年は都合がつかずほぼ皆勤だった会に欠席。

今回は新しい支部長が決まり
その方のお披露目も兼ねての会だったので
万障繰り合せて行ってきました。

場所は大濠公園の側に建つ「花の木」

お天気はあいにくの曇り空から雨に。

イメージ 1


三々五々集まって来ました。

イメージ 2

先輩・後輩関係なくお好きな席へ~
ということで上から4番目ほどの年齢になってしまった私は
この辺が妥当かと真ん中へ(笑)

イメージ 3


支部長のご挨拶が始まりした。

イメージ 4

栃木県出身のMさんは明るく楽しくユーモアのある方で
こんなエピソードを話してくださいました。

先の衆議院選挙の応援演説で福岡に来ていた
みんなの党党首・渡辺喜美さんと遭遇。

彼の栃木訛りが懐かしく握手を求め
色々と話していくなかで自分を名乗ったところ
「あのJALのスチュワーデスだったMさんですか?!」と
彼女の名前はこんなところにまで
行き渡っていたそうです。

嘘をおっしゃる方ではないので冗談でもなく事実なんでしょうが
「四十数年前、栃木からJALに合格した人が少なかった時代です」
とのことでした。

参議院に立候補しませんかとお誘いがあったとのこと。

次はタスキをかけてOG会にくるかもしれませんね。



お料理はこれだけ・・なわけないですが
特にここに載せるほどのものでもありませんでした・・。


イメージ 5


総勢15名の参加(先に帰っていった人が一人)

大濠公園の桜の花びらで全員の顔を隠してみました♪

イメージ 6



介護を頑張っている人

仕事と大学で一家離散状態となって初めて
家族のありがたさを実感している人

自宅で紅茶のお店を開き
ツアーを組んでイギリスに買い出しに行く人

お子さんの大病を吹っ切れたように笑顔で語る人

自宅の庭をバラ園にしてしまった人

カウンセラーの仕事を少し休んで
自分の愉しみを見つけようとしている人

なにやらバンド活動をしている人・・

エトセトラ~エトセトラ~。


今年は何か新しい事が始まりそうです。