ティコティコの空

ヤフーブログから引っ越してきました。日常を綴るだけのブログです。

New I Pad デヴュー~♪



おはようございます。

上空はどんよりしています。



久し振りの何も予定のない昨日、日曜日。

じっとしていたくないヘソクリンが案の定
「どこか行こう~」と言い始めました。

言いだしたらききません・・。

結局しぶしぶ、博多まで付いて行くことになりました。


ヘソクリン・・・博多駅に博多シティーが出来てからは
仕事帰りに阪急百貨店や東急ハンズに寄っては
色々な物を買ってくる癖が付き始めていました。

余りの事についに私の逆鱗にふれ

「阪急及び東急ハンズ、出入り禁止令」を発令しました。


そこで新たに目を付けたのがこちら


イメージ 1

駅の裏にあるヨドバシカメラ(左手)

買いたかったものはこちら

イメージ 9


私がアイフォンを手に入れてからずっと狙っていたようです。

敵もさるもの、これなら私が反対しないと思ったのでしょう。

さあ、イザ購入ということになって身分証明書となるものを
一切付帯していないことに気づきました。

そこは決断の速さ、小倉まで取りに帰りました・・
定期券がありますからね~。

もちろん私はヨドバシでお留守番♪

イメージ 10

こんなアプリで写真を撮って
椅子のあるホームシアター
待つこと一時間半・・・。

午後四時半前には戻ってきて手続き完了!

念願のiPadを手に入れました。

今度は私の言うことを聞いてもらって
近くの居酒屋で夕食をして帰ることに。


ヨドバシを出て直ぐ左手にある「よかたい総本店」へ

イメージ 11


やっぱりヘソクリンのお好みは居酒屋です。

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6


最後に頼んだ「丸腸の辛味噌鍋」は美味でした!

イメージ 7

締めにはちゃんぽん麺♪


今日は喜び勇んでiPadを持っていきましたが
さて、どこまで使いこなせるか見ものです・・ふふ・・。

イメージ 8


家に帰ってからはほとんど私が触っていました。

いつの日か私の手元にやってくるのかしら~(笑)