ティコティコの空

ヤフーブログから引っ越してきました。日常を綴るだけのブログです。

PCサポートセンターが有料とは・・・


こんにちは。

かすみが街全体を覆っていますが
暖かな春風が吹いています。

暖房なしの部屋でも大丈夫です♪



土曜の昼下がり・・・
さっきまで大変でした。

Digital TVboxが昨日から動かなくなり
録画しておいた番組も観られなくなりました。

そこで富士通HPのサポートセンターから見つけ出した解決方法で
自分で一時間ばかり色々やってみましたがダメ・・。

結局サポートセンターに電話して
新しいバージョンをインストールし解決しました。

「購入から一年が経っているので
本来なら2000円いただくことになっているのですが
初めてなので費用は結構です♪」

サポートセンターに電話して
お金の事を言われたのは初めてです。

費用がかかるなんて知りませんでした。

これからは何が何でも自分で解決しなければ!

道が分からなくなっても通行人に聞けば何とかなる~
まずここから改めなければなりませんね。


以前、娘からも言われました。

すぐ人に聞く行為は自分で考えようとしない甘えだと・・。

あーー子供にそんな説教をされようとは~(笑)



誰かに聞けば教えてくれる~の甘えを捨てて
昨日、一人でこんなものを作ってみました。



イメージ 1


Fotolr PSと言うアプリで
自分の顔をベースにお化粧を施し
目鼻立ちを色々合成して
完成したのがこちら


昨日に引き続きレトロなテレビに映し出してみました。

こんなことばかりしていたので
少々目が疲れてしまってます(笑)



良い週末をお過ごしください