ティコティコの空

ヤフーブログから引っ越してきました。日常を綴るだけのブログです。

ASKAさん テレビ出演



夕方、福岡の放送局のニュースを観ていたら~

イメージ 1

”あの”ASKAさんが生出演していました。

執行猶予付きではあるけれど
かなり大きく報道された彼の犯罪からし
なんらかの「見せしめ的」なものがあるのかと
勝手に思っていましたが
その逆で彼自ら望んでの出演。

福岡県出身の彼をサポートする
多くの仲間たちから助けられての
新曲発表となったようです。

犯罪に手を染めた経緯から
先の二度目の逮捕までのいきさつを語っていましたが
真実はいかに・・・。



新曲「FUKUOKA」を歌い始めました。

イメージ 2


イメージ 3


イメージ 4


イメージ 7

「人生前後左右  いつも未解決」

心情を込めているのでしょうか。

イメージ 5

彼のうねるような独特な歌唱法で歌い上げました。

イメージ 6

この「FUKUOKA」という歌が好きか嫌いか
初めて聴いたのでまだ自分の中でははっきりしませんが
天国と地獄を見た彼の心の中を垣間見た思いがしました。



30年ほど前教えていた学生の中に台湾の留学生がいて
彼女にどうしてこの学校を選んだのかと尋ねたら
チャゲ&あすか」の大ファンだから
彼らの出身校がある福岡を選んだと言っていました。

彼らが卒業した高校が近くにあったのは確かですが
それが理由で髙いお金を払って留学とは~と
親御さんの気持ちになったのを覚えています。

その彼女、今頃どうしているかしらと
彼を観るたびに思います。