ティコティコの空

ヤフーブログから引っ越してきました。日常を綴るだけのブログです。

レトロなアプリ~♪



おはようございます。

雲が広がって風が強く吹き始めました。

ベランダに置いていた発泡スチロールの箱の蓋が
どこかへ飛んで行ってしまいました・・・

イメージ 1
(壁紙アプリより)


ブロ友ののんちゃんもおっしゃっていましたが
モノレールに乗ると大多数の人が携帯を覗いている・・。

私もそれは常々感じていたので
自分はそうならないように気をつけていますが
気がついたらいつの間にか手にはiPhoneが!

いかん!いかん!とバッグに仕舞いこみます。



家では人目も気にせず出来るので昨日は
面白アプリを探してみました。


お尋ねします。

ご自分が写っている動画で
一番古いのは何歳くらいの頃のですか?


あれは確か小学校5年か6年生のころ・・・
新婚旅行で東京から来た叔母が写してくれた
8ミリの映像に残っているのが私の最初の動画でした。

縄跳びをしているところを映された記憶がありますが
その後それがどうなったのか。

叔母との連絡も最近は途絶えてしまったので
貴重な(?)映像記録は幻と化してしまいました(笑)


そんな昔を彷彿とさせるカメラがあります。



いかがですか?

これは60年代の画像だそうです・・・
雰囲気でてますよね♪


もう一つが電話。

最近、公衆電話もダイヤル式を見かけなくなりましたね。

こんなアプリがありました。




受話器を上げる音、ダイヤルを回す音、受話器を置く音。

とてもリアルに再現されています。

我が家の固定電話に何度もダイヤルして遊びました(笑)


iPhoneって本当に面白くて楽しくて
不思議な世界への入口です。







皆様、良い週末をお迎えくださいね