ティコティコの空

ヤフーブログから引っ越してきました。日常を綴るだけのブログです。

もう、美容院替えようかな・・・♪



こんばんは。

今日は一日中雨でした。

いよいよ梅雨が本格的に到来したようですね。




2月15日にパーマをかけて以来
四ヶ月ぶりに行きつけの美容院に行ってきました。


お店に入ると見慣れない美容師しかいないので
もしやと思ったら案の定・・・。






そこのオーナーの高齢の女性が髪を触り出したので
恐る恐る「○○さんは今日はおやすみですか?」聞いてみると
「病気で辞めたんですよ・・。」

教え子が辞めていなくなったあと私の担当だった人が
またまた辞めてしまっていました。


その後の会話からどうもそれだけではなさそうでしたが
それ以上突っ込んで聞くこともあるまいと
そのままその話題は終わりにしました。


オーナーの他に中年の女性美容師が一人。

お客さんが立て込んできたので
私のロット巻の手伝いをその女性に頼みました。

そしてオーナーが他のお客さんのところに行ったとみるや
その美容師が小声で
「よく辞めていくので驚かれたでしょ?」と一言。

なるほどね・・・。

その後の二人の話しぶりや態度から
これはこの女性が辞めるのも時間の問題かな・・と。

今まで出ていたコーヒーのサービスもなくなったし
洗髪もいい加減。
話題も愚痴に近いもので聞いていて疲れちゃった。

挙句、最後のセットにコテを使ったのですが
煙が立ち上り始めて私は気が気ではありません。

あの~煙が・・と言おうとしてもおしゃべりが止まらない。

私の極細の髪の毛は一体どうなってしまったのでしょう・・(-_-;)





どんな髪型になったかですって?

もう自分で後ろ姿を撮る元気もないので
ネットからお借りしました。

イメージ 2



この歳で縦ロール、しますかね~。

明日洗ったら焼けてボロボロになった髪が
ちぎれてなくなりそう・・。

あーーー本当に美容院に恵まれないゆるゆるです。


イメージ 1