ティコティコの空

ヤフーブログから引っ越してきました。日常を綴るだけのブログです。

YAH! YAH! YAH! 撮影隊がやってきた~♪



おはようございます。

今朝は昨日ノーベル賞を受賞した
山中教授の話題で賑わっていますね。

「じゃまなか」と呼ばれていたほど手術が下手だったと
一緒に仕事をしたことのある友人の医師が話していましたが
彼にはこの研究が天命だったのでしょう。

彼から手術を受けたと自慢する患者さんも
このあだ名には今頃冷や汗を流しているかもしれません(笑)


今朝の空

イメージ 1



昨日は我が家も大賑わいでした。


「あるテレビ局から取材が来るので一緒に出てくれんかね」と
義母から電話があったのが三日前。

家族団欒の様子を撮影したいので、ということで
子供たちに一同集合のメールを送信。

奇跡的に全員OKの返事がありました。

東京在住の娘とお仕事の入ったなあたんママを除いて・・・(T_T)




午後二時きっかりに撮影隊がやってきました。

イメージ 3



義母がひ孫たちと戯れる様子や

イメージ 4

家族がリビングで寛ぐところを撮影したいとも・・・
でも、いきなり「寛いでください」と言われても・・(笑)

結局はけいたんが歌を歌ってくれて
場を盛り上げてくれました



私はカメラの方に興味が~1000万円近くするそうです。

持たせてもらいましたが約8kgのその重さは
想像以上に重たかったです。


イメージ 6


そんな重い機材をヒョイと肩に載せて
終始ニコニコ笑顔でお仕事をされていたカメラマンさん。

とても素敵な笑顔でした。

イメージ 7


小一時間の撮影を終え、皆で記念撮影♪

イメージ 5


テレビ局の方たちが帰ったあとベランダで夕食でも、と
昨日椅子を引っ張りだし虫干しをして準備万端だったのですが。

イメージ 2

こんないいお天気でしたが
結局、外では肌寒くて食事はできませんでした。




この番組はまだ確定していませんが
月末放送だそうです。

今回はあのエキストラ騒動と違って
全員の顔がバッチリ映っていることでしょう♪


番組名ですか?

忘れました~エヘ♪