ティコティコの空

ヤフーブログから引っ越してきました。日常を綴るだけのブログです。

JALOG会は熊本、水前寺公園でした

今日、本当はキャンセルしようと思いました。

起きがけにまたしても血圧が上がり顔も火照って手のひらには汗も…。

でも冷たいお水を飲んで安静にしていたら治ったので予定通り出かけることにしました。

行って良かったです♪


イメージ 1




雨も上がって気分も上々!


熊本在住の先輩が着物で迎えてくれました。

イメージ 3



場所は水前寺公園の目の前に位置する「料亭 泉里」

イメージ 2



今回は熊本地震復興のささやかな一助になれば、と福岡を離れての開催でしたが、18名の出席で大賑わいでした!

一人ずつ近況報告をしましたが、まさに「人生いろいろ」

毎年、一つ歳を重ねるごとに話題が変化していって味わい深い話も出て来ます。

同じ釜の飯を食べたもの同志。

イメージ 4



年齢と先輩後輩の壁を取り払ってとてもいい時間が流れました。

隣の後輩が「これ、私はいただきませんのでどうぞ」と言う事で馬刺しふた皿。

イメージ 6



これで体調も良くなりそうです!


今、帰りの新幹線。

イメージ 5



まもなく博多駅に着きます。