ティコティコの空

ヤフーブログから引っ越してきました。日常を綴るだけのブログです。

5円だったなんて…

今までの転居で一度も開けたことのない段ボール箱からこんな物が出て来ました。

1961年のハガキです。


イメージ 1



5円だったんですね。

今は62円。実に12.4倍!

この前、値上げを知らずに52円のまま何人かの方に出してしまいました。

私にも一枚届きましたが不足分はしっかり後で払わされました。

ハガキだったので内容は全部読んだ後でしたが


私が送った方にも同じような思いをさせてしまったのかなぁ。

こうした情報はちゃんとキャッチアップしておかなければなりませんね。

まだまだ未開封の箱があります。

昭和の匂い立ち上ってきそうです。