ティコティコの空

ヤフーブログから引っ越してきました。日常を綴るだけのブログです。

授業・ボイトレ・山笠飾り~♪



こんにちは。

博多は街全体にモヤがかかっていましたが
小倉に戻ってきたらこちらもモヤモヤです。

カテゴリーの中に新しく加わった「日記・雑談」の中の「日々の出来事」

まさにこれぞ「ブログ」ですよね。

という事で二日間の出来事を書いてみます。



2日 専門学校で授業。

年々、学生たちと私との年齢差が開き
いつの間にか我が子より更に20歳ほど下の年代になってしまいました。

そうするとどこに焦点(?)を当てていいのか分からなくなることがあります

ところが彼らは・・・。


授業が終わって機材を片付けていると
男子学生がワイワイガヤガヤ話しながら
私の目の前で実習服に着替え始めました。

あろうことか、ズボンも脱ぎ、下着丸出し!

私のこと、アウトオブ眼中。

私だって、ちょっと!ちょっと~!と言いそうになるのを堪えました。

あまり騒いでも見苦しいし、そんなことしようものなら
「センセー!先生のこと、女とか思うとらんから心配せんでいいよ~」
と言われる事はもう火を見るより明らか。

知らん顔でいましたが、現在の私の立ち位置を知らしめられた気がしましたね。



夜、久しぶりに、本当に久しぶりにヘソクリンが我が家で夕食。

偶然ふたりのブロ友さんのところで見た「タコ飯」を作ってみました。

イメージ 2

みょうがと青葉をのせたら大好評♪

こちらはヘソクリンの大好物の「焼きナス」もどき。

イメージ 3

3本も使ってこの程度のボリュームになってしまいました。

労多くして・・・です。




3日 ボイトレ。

今回はギターを弾きながら歌う練習。

久しぶりのアコギでしたがエレキと違って軽くて楽だけど
ネックの幅が広いので正確な音が取れずチト残念。

終わってひとりランチ♪

イメージ 1

この香ばしいチキン、美味しかった~!

さあ、帰るとするか・・・と、その前に・・

先日麗子さんと一緒に行って買った靴が先日届いたので
早速履いて出かけました。

ぴったりと吸い付くような履き心地♪

イメージ 5

麗子さんにこの写真をラインで送って感謝の気持ちを述べました。

それから、きらめきさ~ん、ご要望の靴の写真です。
こんなんです♪


帰りにロフトに立ち寄ってクレアちゃん推薦のCCクリームを購入。

イメージ 4

女優のような肌が保証されるそうですが
確かにクレアちゃんは女優のようでしたけど
私が使った限りでは「大部屋女優」程度にしかなれませんでした・・・。


土、日、月と小倉に滞在の予定ですが
博多の方では山笠の準備が着々と進んでいます。

イメージ 6

イメージ 7

解説が英文で書かれていました。

大阪冬の陣」は「Winter Campaign of Osaka」って訳すんですね♪

後ろに回ると、なんとも微笑ましいキャラクターが揃っていました。

イメージ 8

最近のけいたんアンパンマンよりキン肉マンマンらしいから
もう興味がないかな?

今年はなあたんパパが参加するそうなので
こちらも本腰入れて見てみようかなと思っています。