ティコティコの空

ヤフーブログから引っ越してきました。日常を綴るだけのブログです。

薬院の「知覧茶寮」でサプライズ~♪


こんばんは。

お昼間の土砂降りがウソのように青空が見えてきました。



今日はハリーを私が預かってママはお裁縫の教室に行く日だったけど
土曜日から熱を出したので教室はキャンセルしました。とメールが。

あ~久しぶりに会えるはずだったのに残念!と思っていると・・・
お昼間は元気だし薬院に美味しいランチを食べさせるところがあるのでいかがでしょうか?

やった!ではそうしましょう♪と待っていると
時間通り11時半にママとやってきました。



イメージ 1

(動画をキャプチャーしたのでぼやけています)

最初は少しぐずって大人しくしていましたがそのうち・・・
この前とは人が違ったように(笑)棚のものを引っ張り出しては
私たちがどう出てくるのか表情をうかがっている様子。

あの、おとなしかったハリーが・・・
ハリーザウルスへと変身し始めました。

その後、私の眼鏡を触っていたのでダメよと
優しくママから注意されただけなのに悔しかったのか~

イメージ 2

人間らしくなってきました♪





長泣きはしないハリーザウルスと三人でバスで薬院へ。



イメージ 3

092-526-3280
https://www.facebook.com/pages/ATMOSPHERE%E7%9F%A5%E8%A6%A7%E8%8C%B6%E5%AF%AE/1534203686847681

次男夫婦の友人の知人が経営しているお店です。


イメージ 4

高取焼のギャラリーが入り口で迎えてくれます。


天然木の風合いの家具調度品で
明るい中にも落ち着いた雰囲気の店内。

イメージ 5


まずはお店の名前になっている知覧のお茶が出されます。

イメージ 6

たっぷり7時間かけて氷水で抽出されたお茶は~美味しかった~!!

こちらがランチ♪

イメージ 7

生姜ご飯にけんちん汁。

トロットロの豚の角煮は絶品だったし
お野菜も自然の風味をそのまま生かしたもの。


デザートもとても豪華です。

イメージ 8

最後にコーヒーで締めくくろうと思っていたら~♪

サプラ~イズ!!

イメージ 9


次男夫婦からのちょっと早めのお誕生日プレゼントでした。


イメージ 10


ハリーに負けないプルップルの唇めざします♪


イメージ 11



雨の中、遊びに来てくれてサプライズの仕掛けまで

なあたんハリーのパパ・ママ、ありがとね~!