ティコティコの空

ヤフーブログから引っ越してきました。日常を綴るだけのブログです。

思いがけずプレゼントをもらったような~♪



おはようございます。

今日は採点とお礼状書きでいっぱいいっぱいと思っていたら
ケアマネから電話で、これから義母のところへ・・。

大した問題ではないからその前にちょちょっと♪





昨夜、そろそろ寝ようかとパソコンのスイッチを消したり
お台所の最後の片付けをしたりしていると
テレビから「医療秘書の仕事について~」なんて声が聴こえてきました。

振り返って見たらなんと画面には卒業生の教え子が。

イメージ 1


質問にいろいろと答えていましたがその中で
「専門学校の授業の中では接遇マナーの授業が一番楽しみでした」と。

うわ!私の授業の話をしている!!

この学生はとても真面目で笑顔が素敵な優秀な生徒でした。

昨日、3年前の卒業生の現状を先生から伺ったばかりでしたが
こうして実際に働いているところを見ることは滅多にありません。

この学生がどこに就職したのか知りませんでしたが
画面からは誠実に仕事をこなしている様子が伝わってきます。

イメージ 2

テレビを通してではありましたが
頑張っている姿を見るとこちらまでご褒美をいただいた気分です。


今日は私の誕生日♪

すてきなプレゼントをいただきました!

川○さん、ありがとう!!