ティコティコの空

ヤフーブログから引っ越してきました。日常を綴るだけのブログです。

閉店に次ぐ閉店でちょっぴり寂しいです



こんにちは。

今日は久しぶりに特にこれと言った用事が入っておらず
ただただ腰の養生に努めています。

昨日からまた腰痛でかなり腰の部分が張っています。

ロキソニンを飲んでも治まりそうにありません。

ジェネリックロキソニン・・・ほんと、効かないわ。



土日のバンド練習が終わってちょっとほっとしています。

課題曲は全員何とか演奏できるようになっていましたが
人様にお聴かせできる域にまで達していません。

残り三回の合同練習で上達せねば!!



練習の後にバンド仲間と繰り出すいつもの「黒川」ですが
行ってびっくり!今月でお店を閉めてしまうとのこと。

イメージ 1

ここは知人の弟さんが懇意にしているお店で
とても繁盛しているように見受けましたが内情は分からないものですね。

イメージ 2

イメージ 3

新鮮ないかのお刺身やゴマサバが食べられなくなりました。


そしてこちらもまた・・・。

イメージ 4

二次会でよくお邪魔していた「つる」

バンドメンバーは学生時代からお世話になっていたそうで
私が初めてこちらに来たのがヘソクリンとの結婚前。

21~22歳だったかなぁ~。


創業55年で来月末閉店となります。

イメージ 5

手前の可愛らしい女の子は当時20歳くらいのママさん。

奥の和服姿のお母様と一緒に中洲に店を構えてから半世紀以上が経ち
マスターが80歳を超え、ママさんも後期高齢者の仲間入りで
さすがに立ち仕事が辛くなったそうです。

前にも書いた「メンフィステネシー」の移転に続き
この行きつけの二つのお店がなくなるとなったら
これから我々はどこへ??

まあ、そこのところは幹事さんたちが考えてくれるでしょうが・・。

「つる」に行く途中に見た中洲の夕景は見事でした。

イメージ 6


バンド練習が終わったその日は
息子たち家族が天神の我が家にやってきて
久しぶりの合同懇親会(笑)

イメージ 7

パパに日頃の感謝を込めて
それぞれの親にマッサージを施していました。

ハリーはまだ背中に乗れないので床で似たような動作で屈伸運動♪

今回、けいたんハリーを我が物にしようと張り切っていましたが
怖いもの知らずのハリーけいたんの顔をガリガリ引っ掻いていました。

四歳違いの男の子の従兄同志が
これからどんな関係を結んでいくのか楽しみです。



昨日、このリュックを買ってきました。

もうバッグを手に持つ気になれなくてちょっとおしゃれなものをゲット!

イメージ 8

世界ふしぎ発見」のリポーター竹内海南江さんと
エース鞄が一緒に作った「カナナリュック」。

明日、このリュックを背に私は旅立ちます。



さて、行先は・・・♪