ティコティコの空

ヤフーブログから引っ越してきました。日常を綴るだけのブログです。

袋が出来ました!~その前に~♪



おはようございます。

桜がどんどん咲き始めましたね。

そして今日はいきなりの20度越えの予想。

早くお花見にいかないと散ってしまいそうです。



この土日はバンド練習でした。

今年初めての顔合わせ。

5月にある、恒例の懇親会で演奏する演目と
今年のライブでお披露目する新曲をおもに練習しました。

イメージ 3

今までのスタジオと違って狭く、使い勝手が悪かったです。

そもそもこんなに鏡がなくても良さそうですけど
自分の歌っている姿に酔いしれるためではなく
部屋を広く見せて圧迫感を少なくするためなんでしょうね。ナルホド・・。


課題曲に関してはキーボード担当者にかなり負担がかかってきているようで
私の新曲がなかなかうまくまとまりませんでしたが
11月までにはなんとか出来上がってくるでしょう。


土曜、初日の夜は毎回みんなで宴会です。

イメージ 1

リーダーがちょうどこの日に67歳の誕生日を迎えたので
居酒屋で小さな声で「Happy Birthday」をハモリで♪

暖簾で仕切られたお隣の部屋にいた子供が覗きにきて
親御さんに叱られていました(笑) (ごめんね~)


イメージ 2


翌日も午前10時から午後3時、時間ぎりぎりまで練習してお開き♪

次回は5月に集合です。

小倉から持って来ていたギターと車を戻すために
小倉を目指して高速を走る・・。

小一時間、本宅ちゃんのご機嫌をとって高速バスで帰ってきました。


終点の一つ手前の天神でバスを降りて、今度は二人で宴会。

イメージ 4

まあ~運のいいことにこの日のこのお店~飲み物以外すべて半額!!

大勢のお客さんで賑わっていました。


さあ、そしていよいよ今日のメイン♪

お騒がせしたお弁当袋~

昨夜完成させました!

イメージ 5


虚脱状態になってしまって皆様には多大なるご心配をおかけして・・

出来上がってみたらちょうどいいサイズでした。

二度にわたる勘違いの結果、正常サイズだと言うことが判明。

これだから素人は・・かないません。チッ !

イメージ 6

けいたんふうたんなあたんハリー

四人分の孫の袋~完成!!

今日はその贈呈式です(笑)