ティコティコの空

ヤフーブログから引っ越してきました。日常を綴るだけのブログです。

ぽっちお花見~大濠公園・舞鶴公園~♪



こんにちは。

お天気下り坂・・行ってて良かった~お花見♪

昨日は夕方からなあたんハリーの子守を頼まれていたけど
時間はまだあるしあまりにもいいお天気だったので
大濠公園舞鶴公園を巡ってきました。

行きは地下鉄、帰りは徒歩。

いい運動でした。

イメージ 1


さすが150万都市福岡

平日にもかかわらず老若男女、多くの人が来ていました。

イメージ 2


大濠公園に隣接する舞鶴公園へ。

花見客を狙ってこの季節、全国から出店が集まってきています。


イメージ 3


まだ寒い季節にここに来た時は
数えるほどの人しかいませんでしたが~

イメージ 4


やはり桜のバックは青空ですね♪

イメージ 5


坂を下っていくとお濠が見えてきました。

イメージ 6

この辺りが絶好の撮影ポイントなんでしょうね。

大勢の方がカメラを向けていました。

この子たちもモデル料が取れるくらい写されていました。

イメージ 7




一年に一度の開花でこれほどまでに人を引きつける桜。

「桜の起源」でお隣さんたちが何やら騒がしいようですが
どこだっていいじゃないですか~(^^♪


イメージ 10


帰りは陽だまりを歩いて帰ったので汗をかいてしまって
コンビニのソフトクリームののぼりに惑わされてしまいました。


イメージ 8

このソフト、ちょっと甘味が控えめすぎかな?
物足りなかったわ。


夕方にやってきたなあたんハリー

昨日はパパとママの結婚記念日の食事会だったのです。

二人でゆっくり食事が出来たようで何より!何より♪

イメージ 9

私に抱っこされていたハリー

迎えにやってきたパパが手を出すと「イヤ」らしき言葉を発しました。

そして私の方にしがみついてきた。

もうバーバはメロメロでたまりませんぞ!

忘れて行った涎掛け
(今じゃスタイなんぞというしゃれた名前を付けられていますが)

寝るときに見えるように私のベッドの側に掛けています♪




※気が付いた方はいたかしら??

公園の上空に見える飛行機は合成です♪

実際に本物の飛行機が飛んでいましたが
ちょっと場所が悪かったので移動してもらいました。

それにしても福岡市に飛来する飛行機は
他の都市にはみられないほどの低空飛行ですよね。