ティコティコの空

ヤフーブログから引っ越してきました。日常を綴るだけのブログです。

歩いた歩いた!薬院・舞鶴・大濠公園~♪



こんにちは。

占い通りきのう運動を兼ねてウオーキングをしてきました。

途中あちこち寄り道しながらおよそ9キロ、14000歩。

まずは順追ってまいりましょう。

目的地は大濠公園だったのですが
以前と違う道を行ったところ「タニタ食堂」を見つけました。

イメージ 1

いつも決まった道を歩く私ですが違う道を行くと
こんな発見もあります。

違う道を行くと、こんなところにも出ました。


イメージ 2

新婚時代の20代のころ
この近くに住んでいたのですが
足を踏み入れたことすらありませんでした。


今まで神社なんて何の興味もありませんでしたが
以前伊勢神宮を参拝してから一気に方向転換。

イメージ 3

広くてあまり人がいなくて心静かに居られる、そこが魅力ですが
昨日の護国神社は私以外に4人しかいませんでした。

イメージ 4

人様の願い事をそっと見るのも楽しみ♪


イメージ 5

漁師さんかしら・・


イメージ 6

「魂が輝きあえる伴侶と出会えます」

美しい文字といい「出会えます」と断定した言葉の選び方といい、
どんな女性が書かれたのか・・お会いしてみたい♪

それとも「ように」を書き忘れたのかしら?(笑)


こちらが傑作。

「ウイルス性いぼが治りますように」
願った人の名はけいたんと同名でした

イメージ 7
イメージ 8

そしてこの写真を編集していてあることに気づいたのです。

左の緑色で隠した名前のところにはなんと私と同名
それも漢字もまるまる同じ人が!!

さらに!ひらがなではありましたが、右上にはヘソクリンの名前が!

私も夫もそんなに頻繁に聞く名前ではありません。

まして私の名前は同じ漢字の人を今まで見たことも聞いたこともありません。

あ~どんな方か、お会いしてみたい。

昨日の占いに「相手の名前と顔を覚えておきましょう」とあったのはこのこと??

ついつい関連付けて考えてしまいますね♪


護国神社をあとにして足の向くまま気の向くまま~
次に向かったのはNHK福岡放送局

イメージ 9



金曜スタジオ略して「金スタ」の現場です。
(福岡の人しか分かりませんよね

毎週、お笑い芸人「ガレッジセール」の司会で番組が撮られています。

イメージ 10


今日の「マッサン」・・・涙・なみだでしたね。

「花燃ゆ」まだ一度も観ていません、たぶん、今後も。

イメージ 11


ここから歩くこと3分で大濠公園に到着です。

イメージ 12

今日(6日)からオープンする、新装なったボートハウスも
その準備でスタッフの皆さんおおわらわの様子でした。

イメージ 13


こちらの隣接する公園も工事がちゃくちゃくと進んでいました。

イメージ 14

手作りの毛糸の肩掛けをしてもらっています。


さあ、舞鶴公園を抜けて帰ることにします。




緑の中に鮮やかなブルーシートのおうち。

近づきはしなかったけどお台所用品などが
遠目にもキチンと整理されていました。

イメージ 15


お花の香りがほのかに漂ってきて

「もうすぐ、は~るですね~♪」


イメージ 16

ここから一気に我が家へ直行。

およそ三時間の博多の街散策でした。