ティコティコの空

ヤフーブログから引っ越してきました。日常を綴るだけのブログです。

小倉で雑務処理に大忙し~♪



こんばんは。

暖かな一日でしたね。

夕方になってやっぱり雨が降ってきました。

これで黄砂を洗い流してくれるかな。



小倉に戻ってきた時に片付けるべき用事を
一気にやってしまおうとするので
あちこち電話をしたり出向いたりで大忙しになります。


今日の仕事~その1

車検

イメージ 1


ディーラーに持っていくだけだから大したことはないけど
代車に慣れるまで安全運転で移動。

追い越し車線以外走らない性格の私が
(ハンドルを握ると性格が変わるのです)
今日は真ん中をトロトロ。

そのトロトロ運転で義母のところへ。


今日の仕事~その2

義母の入院保険請求。


義母のところに行ったら不在。

家に蟄居いていると思いきや!

肋骨が3ヶ所折れたまま
もうあちこちと出かけているようです。

仕方がないのでそのまま小倉にUターンして次へ。


今日の仕事~その3

地下駐車場の抽選会が三月にあるのですが
私がその日こちらの来られないので
管理人さんにくじを引いてもらうことに。

自分の欲しい区画を60番まで記入。

いちいち考えていたら日が暮れるので
もう好き勝手に番号を書き入れました。ホッ♪


今日の仕事~その4

確定申告。

今年は去年と違う状況になっている部分があるので
その証明をいかにして取得すればいいのか。

さっぱり分からないので税務署に電話すると
高齢と思しき男性税理士さんが対応。

これがまた・・・言葉の裏に何かを感じる。

「私からはこうしろとは言えません、云々・・。」ってどう言う意味?

申告することで私が不正でも?

聞けば聞くほど言葉を濁す。

私は単純に分からないから聞いているだけなのに・・。

仕方がないので知人の司法書士さんを頼ってみました。

準備すべき書類やどこに行けば取得できるのか
たった三分ほどの会話でナットク♪

結局戸籍謄本だけは何とか今日滑り込みで取れました。

さあ、明日が勝負です。

時系列で無駄のない動きを取るべく
今から案を練らなければ・・。

やっぱり、2箇所に住むって大変ですわ~~!