ティコティコの空

ヤフーブログから引っ越してきました。日常を綴るだけのブログです。

昨日の確定申告から続いて今日は引っ越し後遺症(?)



こんにちは。

いいお天気になっています。

そろそろ出かけなければと思いながら
なかなか腰が上がりません。



昨日、義母の用事を済ませてから出向いた確定申告。

午後一時半に会場に着いたらすでに100人近くの待ち。

順番は思った以上に早く来ましたが
それからがさあ大変!

確定申告をした方ならお判りでしょうが
パソコン入力をする前に
ある程度の下準備をさせられるわけですが
この段階が一番煩雑なのです。

今回ちょっと我が家は提出書類が多く
複雑なことになっていたのですが
そのお手伝いをしてくれる税理士さんによっては
さら~っと流される方と入念にチャックを入れる方とで
時間が全く違ってきます。

昨日は女性の方でとても入念な方でした(笑)

この時点で会場内の熱気もあって汗だくでヘロヘロ。

書類が出来上がって次のPC入力では
なかりハイテンションな若い女性が。

時々金額を打ち間違えるので見ていて冷や冷やものです。

最終チェックは他の税理士さんがしてくれるので
大きなミスはありませんでしたが
我々の前のテーブルで操作していた他の利用者から
漏れ聞こえてきた会話の内容では・・・

「これ、知りませんよ。税理士さんが間違ってますね~私じゃないですよ。」
と、かなり申告、ならぬ深刻な状況でした。

誰にでもミスはありますが修正しなければならなくなると
私はまた博多から出かけなければならないので
それだけは避けてもらいたいと思いながら
PC画面を凝視していたら目が疲れ果ててしまいました。

そんなこんなで結局終わったのは三時間後の午後四時半過ぎ。

それからバタバタと帰宅して高速バスに乗って博多へ。


そして今日。

ひ○りTVのお試しキャンペーン期間の終了日。

イメージ 1


観もしないWOWOWを解約したいけど電話が通じない!!

「大変混雑しています」と言うアナウンスが流れて
さっぱり通じる気配なし!

そしてとうとう途中で切れてしまうようになりました・・・。

キャンペーン期間終了で殺到しているんでしょうね。

このまま行ったらまたWOWOW の契約が続行されてしまいます。

ハァ~~早めに解約しておけばよかった。



我が家の引っ越しによるさまざまな事務手続きは
終わる気配がありません。

もう、疲れたわ・・。

諦めてお買いものに行ってこよ。