ティコティコの空

ヤフーブログから引っ越してきました。日常を綴るだけのブログです。

アポなしお泊り~♪



こんにちは。

昨日からの雨が今もしとしとと降り続いています。

一時間ほど前にけいたんふうたんが帰っていきました。


昨日二人を博多で預かることになり
トランプやUNOをしていましたがエネルギー満タンの二人に誘われて
いつもの公園で”鬼ごっこ

「氷鬼」や「高鬼」と言うルールがサッパリわからずトロトロしているうちに
いつも私が鬼役になって二人を追いかけまわす羽目になってしまいました。

途中で「そうすけくん」という6歳の男の子が
自分から「仲間に入れて~」と参入♪

6歳、5歳、3歳と62歳が真剣勝負!!

こちらがあまり追跡の手を緩めず怪我でもさせたら大変と
その辺の手加減もしつつ一時間近く走り回りました。

周りには若いパパやママ。

もしかしたら~ちょっと年増のママと思われてるかも・・・
と妙に意識してしまって頑張って
今日はロキソニンのお世話になっています(^-^)


外出先のパパとママの帰りが遅くなったので
急きょお泊りをすることに。

パジャマなどの替えは一切なし!

大きな滑り台で滑って転んで土埃だらけの服で寝せるわけにもいかず
私の服をパジャマ代わりにしてしのぎました。

イメージ 1

お風呂に入って正真正銘のババと「ババ抜き」を散々して
大はしゃぎの昨夜、パパとママが自宅に帰って行ったのも知らずに
二人は安らかな寝息を立てていました♪

イメージ 2


けいたんが忘れて行ったこの本。

私のDNAを受け継いで宇宙が好きな少年になってほしいな。

イメージ 3

私も負けずに、薄く浅い知識に深さと幅を持たせるように
ドラえもんのお世話になろうかしらん♪