ティコティコの空

ヤフーブログから引っ越してきました。日常を綴るだけのブログです。

一日遅れのお誕生祝い~♪


こんばんは。

ビックリ!!!
新規更新しようとすると出てくる上の
(これ、何ていう??)バー?が変わってる!

さあ、オバチャンは慣れるまで大変だぞ・・。




昨日は麗子さんのお誕生日でした。

まあ、お歳はここでは申し上げませんが
女性としては成熟した、酸いも甘いも噛み分けた年齢、としておきましょう。

一日遅れでしたが我が家でお誕生パーティーを♪と提案。

私が素材ごとに前日から仕込んでおいた材料を手早く調理して
11時には中央に薔薇をあしらったテーブルにセッティング。

あとは本人が到着するのを待つだけ。

・・・なんて、なるはずがありません!

天六弁当持参で、それどころかインスタントのお味噌汁まで用意してくれて
我が家に遊びに来てくれました。

私がしたことは甘夏柑を剥いたのを準備しただけ(笑)

お弁当をいただきながらの近況報告で
3時間ほどがあっという間にすぎてしまいました。

その後は小倉の街をお散歩しながら歩数計の数を稼ぎました。
(今日の歩数 9470歩)

イメージ 2


寒風吹きすさぶ中を歩いたので体中が冷え切ってしまい
途中暖かいジンジャー入のはちみつレモンをご馳走になってしまいました。

おもてなし、気配りの人の本領発揮です。

イメージ 1

きっちりとお返しをしてくれる麗子さん。

こちらがした以上のお返しに申し訳なさが募るばかり・・・。

あの、1000円がもし私の手元に来るようなことがあったら
ケーキセットをご馳走するからね~。





実は2人でマンションから出て一階に降りて駐車場に向かっていたら
ちょうど管理人室の前にお金が落ちているのを発見!

こんな感じでした。

イメージ 3

私の前を歩いていた麗子さんは気づかなかったみたい。

管理人さんを探していたら外から帰ってこられたので
「これ、拾いました」と彼にその後のことは託しました。

小倉の街散策を終え麗子さんと別れて帰宅してみると
エレベーターの前にこんな張り紙が・・。

イメージ 4


これはどんなもんでしょう・・。

「四つ折りの千円札」

これでは情報を与えすぎていて
拾得物が本当にその人のものかどうかを
確認するには適さないのでは?

「千円札」だけにしておいたほうが
その後申し出てきた人から千円札の状態を聞き出すときに
これではバレバレですよね。


三ヶ月経って申し出がない場合は?私のもの?
これって警察に届けるべき??

さてさて~どうなりますやら~。