ティコティコの空

ヤフーブログから引っ越してきました。日常を綴るだけのブログです。

こけた・・・


こんにちは。

今日は本宅から更新。



こちらに来るときにマンションを出たところで滑って転んだ・・。

見事に転びましたよ~。

スッテ~ンと音がしたようでした。

左足首と、ももの前が痛い・・。

実はこの前も同じところで転びかけたのです。

その日も雨でした。


イメージ 1


前回と同じレインシューズを履いていたから
靴底に問題ありかと思ったけど
一応管理会社に連絡しておいたほうがいいだろうと電話を入れたら
マンションの敷地内かどうかを執拗に念押しされました。

何らかの対策をしていただけませんか、と言ったものの
「そちらで注意してくださいませんか?」と返事がくるのが関の山かな。

あのレインシューズの時は気をつけなきゃ!と覚えていればいいけど
ついつい普段通りに歩いて行きそうな予感・・・。

小さなお子さんも住んでいるし
多分雨の日は同じように、長靴を履くこともあるだろうし
子供だって玄関先でスッテ~ンと転ぶのは恥ずかしいですよねぇ。



そういえば博多に来て見事に仰向けで転んだのはこれで3回目。

けいたんが突然私に抱きついてきて、不意を突かれてスッテン。

同じくけいたんとバスを降りたところでバランスを崩してスッテン!

どうなってるの??

もしかして・・・老化??

ついに93歳の義母と同レベルに来たかぁ??


もうすぐしたらなあたんハリーくんがやってきます。

少し疼きだしたけどロキソニン飲んで乗り切ろう♪