ティコティコの空

ヤフーブログから引っ越してきました。日常を綴るだけのブログです。

街を歩けば文句もでる~♪



こんばんは。

無事一日が過ぎようとしています。


今日も街に出てきました。

用事があるにはあったのですが
それより運動不足にならないために
自分に言い聞かせてのお出かけ。

しかし、途中で腰に痛みが!

すぐに良くなりましたが今までの疲労が出てきているのか・・・。



私、こちらに来て少し怒りっぽくなったような気がします。

今まで見えていなかったものが見え始めたともいえるけど。

まず、歩道上の自転車の多さ!

そして無謀な乗り方に怒り心頭!

あの雑踏の中、どうして自転車に乗って歩道を走るかなぁ~!

車道を走ること・・という交通ルールはいったいどうなっているのかしら。

とにかく危険極まりない。

正面からスピードも落とさずに突っ込んでくることもあって
しばしばこちらが歩行を止めることもあります。

黄色のジャケットを着た中年男性係員が
「スピードを落としてください」
「イヤフォンは外してください
のカードを持って立っているけどあれがどれほどの
警告になっていることやら。

誰かが自転車との接触事故で大けがでもしないかぎり
今の状態が続くんでしょうね。

それと信号無視の多いこと!!

イメージ 1

老若男女、平気で無視してこの歩道を渡っていきます。

すぐ横には塾があるのですが
あろうことか!母親が子供と一緒に無視して
渡ってそのビルに入っていきました。

「おかあさん、それをやっちゃ~おしまいよ・・・」

どんなに狭い横断歩道でも「ルール」ってもんがあるでしょ。

これも大事故が起こらない限りこの状態なのかな。


ここにも怒り心頭の人がいました。

イメージ 2

あ~~でも残念ながら誤字脱字


イメージ 3

野良犬野良猫に餌を与える人たちの心境・・・

動物愛護もいいけど迷惑を被っている人間の愛護もお願いしたいですね。



話題は変わって~
昨日の七草粥、一人だったけどしっかり作りましたよ。

イメージ 5

もともとお粥さんが好きな方なので
結構な量を作って一人で完食しました。

イメージ 4

この器で二杯いただきました~。


邪気を払い万病を除くといわれる七草。

どうも即効性はなさそうですね。