ティコティコの空

ヤフーブログから引っ越してきました。日常を綴るだけのブログです。

当たっているな~バイオリズム♪



おはようございます。

陽射しが強くなってきました。

今日は日本全国暑くなりそうですね。

さっきベランダに水をまいたらグっと風が冷たくなりました。

今日はこの方法で暑さを凌いでみましょう。


今朝の空

イメージ 1


写真ではわかりにくいのですが
門司下関方面は視界不良のようです。





この時期、気候の変化についていけず
毎年少しバテ気味になります。


先週からその兆候著しく
仕事がない日は、朝、夫を送り出してからは
そのまま何をする気もおきず
ソファーに倒れ込んでウツラウツラ~の日々でした。


そうなってくると仕事も何となく気合いが入らず
気分が落ち込んでいきます。

月曜日は生徒の取った態度にカチンときて
「教室から出て行きなさい!」と
思わず言いそうになりましたがグっと我慢・・。


何となく~
「虫の居所が悪い」

そんな感じの今日このごろでした。


ふっと思いついてバイオリズムを調べて見てみました。



イメージ 2


人は、生まれた時を起点として 身体は23日感情は28日知性は33日の生体リズムがあると言われ 、各リズムがグラフの中心線を横切る日が要注意日だそうです。
その日の前後は、身体、感情、知性のバランスが不安定になりますので注意しましょう。  



上記の説明によると曲線の下降上昇より
中心線を横切る日が要注意とあります。


なるほど・・・


左上の6月を見てみると確かに
27日月曜日は感情知性が交差しています。

これを見る限り今月の最も悪い一日だったかも・・・。

人の感情なんて色々な要素が絡み合って
悪くもなったり良くもなったりするものだけど
自分をちょっと省みる材料にはなるかもしれませんね。


ピークは少し過ぎたようで
今日はこうして朝からブログを更新しています(笑)


来週あの生徒には思いっきりの笑顔で話しかけてみよう~