ティコティコの空

ヤフーブログから引っ越してきました。日常を綴るだけのブログです。

全ては妄想の中で~♪



蒸し暑い~~!

でもエアコンつけず頑張っています。



昨日の空

イメージ 1


雲が山を襲っているような迫力でした。




さて昨日の続きですが・・・

いえね~
あの後ルーブル美術館に行ってきたんです。



スミマセン、まだ妄想の世界にいました



博多から車で一時間ほどの所にある「中村美術館」に行ってきました。

イメージ 4



こちらのガラスケースに展示してあるのは
全て「エミール・ガレ」や「ドーム兄弟」の作品。

ここまでは写真撮影を許してもらえました。

イメージ 3



以前あった広大な「(旧)三井鉱山セメント」」の跡地に「中村産業」という企業が
美術館に会席料理の「好日庵」フランス料理の「ベル・セゾン」を併設した
「池のおく園」と言う「福岡の奥座敷」を作ったそうです。

イメージ 5


「ベル・セゾン」

イメージ 6



イメージ 7


「好日庵」

イメージ 8



ベル・セゾンではシーフードカレーを食べましたが
お客さんが直ぐ隣にいて大きなデジイチを取り出す勇気がなく
その証拠写真を撮ってきませんでしたが~

美味しかった~♪


三時までにはまた福岡タワー近くの「百道」に戻らなければならず
急いで折り返し博多へ向かいました。



帰りには雨が降り出し・・・

イメージ 9


集中豪雨の中を帰っていきました。

イメージ 2


半日でワイハ~マーブル美術館を堪能出来ました


冗談に二日間もお付き合い下さいましてありがとうございました