ティコティコの空

ヤフーブログから引っ越してきました。日常を綴るだけのブログです。

頑張れ!北九州ギラヴァンツ~♪




こんばんは。

今日から授業はいよいよ最終盤~
実技試験に入りました。

生徒の緊張感をヒシヒシと感じながら
厳しく評価をしています。

電話応対でとんでもない日本語が飛び出し
思わず笑ってしまいそうになりますが
そこはグっと我慢して真剣な表情で
成績を付けています。


学校から帰ってきてお餅を食べたらダウン。

分かっていましたが大好きなモチモチ系・・・
たまらず直径5センチのを
二個も食べたら前後不覚に陥って
ソファーで二時間も寝てしまいました(笑)

お酒のを飲んでの前後不覚は考えられますが
私の場合はお餅なんですよね~。


昨日、今度のライブのヘソクリンの衣装を買いに行ってきました。

衣装といっても普段でも使えなくてはもったいないので
近くのデパートに行って買ってきました。

お天気が良かったので久しぶりに二人で歩いて
近くの商業施設リバーウォークへ。

イベント広場がいやに賑やかなので覗いてみると
北九州のJリーグギラヴァンツの選手と
ファンとの交流会があっていました。

イメージ 2

このチームの監督は三浦泰年
言わずと知れた三浦知良の実兄。

この会場のどこかにいたのでしょう。

ギラヴァンツと言うチーム名を調べたら
“ひまわり”を意味する「Girasole」と
“前進する”を意味する「Avanzare」を組合せた造語でした。

ちなみにひまわりは北九州市の市花です。


北橋北九州市長も張り切っています。

イメージ 3
(ネットより)

もう少し強くなってJ1にでも昇格したら
小倉駅の北側にスタジアムの建設も予定されているようですが
強い選手は中央に集まってしまっているようですね。


さあ、そろそろ私が腰を上げる時でしょうかね~。
会員になって気合いを入れてもいい頃かもしれません






小倉城のお堀の木々の紅葉も
今日の風で飛んでしまったかも~。

イメージ 1