ティコティコの空

ヤフーブログから引っ越してきました。日常を綴るだけのブログです。

未だに心が痛みます



こんにちは。

こちらは午後からいいお天気になってきました。

久し振りのジムで頑張りすぎてもう既に足腰が痛くなっています。

明日は大事な用事があるのになぁ~~






さて、先週の日曜日、高校時代の友人二人とランチをしました。

その一ヶ月ほど前にも高校時代の同級生と会う機会がありました。

昔の仲間に会うと「あの人は今」が話題に登ります。




もう十年以上前でしょうか、高校の同窓会に行きました。

卒業以来初めての同窓会で
会場に行く前に
特に仲の良かった友人と駅で待ち合わせることに。

私はちょっと皆より遅れて到着しました。

既に四人の友が集まっていました。

「うわ~懐かしいね~♪お変わりなかった?」と
懐かしい顔々に声をかけました。

その中に一人知らない人がいました。


正直に「あの・・・誰でしたっけ?」と尋ねました。

「ほらぁ~とみちゃんよ~」(一応仮名)と別の友人が教えてくれました。


それから私の取ったリアクションが・・今思い出しても残酷な・・・。

え~~~!?あの~とみちゃん?顔が全然違うじゃないーー!?
だって、あのとみちゃんの面影ないよーーー!


イメージ 1
(ネットより)


これくらいで止めておけば良かったのに
同窓会が終って二次会に行ってからもどうも腑に落ちないので
ずっと私は「昔と違うな~顔が変わったね~」と言い続けていました。

本当に別人に変わってしまっていました。

昔話をしていても全くの他人と話しているようで落ち着きません。



そんなことがあって数週間後・・・。

あるときテレビを見ていて「アッ!」と気がついたんです。

彼女の整形手術疑惑に。


イメージ 2
(ネットより)


早速あの時一緒にいた友人に電話して真相を尋ねました。

口を濁していましたが、どうもかなり大規模な「お直し」をしたようでした。

「どうして、私にそっと耳打ちしてくれなかったの?」と
ちょっと責めてしまいましたが
彼女もはっきりと本人から聞いたわけでもなく
その場で口にするのははばかられたのでしょう。



一ヶ月程前「その後、彼女どう?同窓会に来る?」と友人に尋ねたところ
「あの後は一切顔を見せなくなったのよ・・・」と言っていました。

犯罪者でもなし、どうしてあんなに顔を変えてしまったのか。

あの笑顔の可愛かった懐かしいとみちゃんの顔にもう二度と会えません。

今思い出しても心の痛む思い出です。



皆様、良い週末をお迎えくださいね♪