ティコティコの空

ヤフーブログから引っ越してきました。日常を綴るだけのブログです。

九州新幹線で披露宴へ~♪



こんばんは。

こちらは蒸し暑い一日でした。

仕事から帰ってきて珍しくバッタンキュー

疲れてソファーで寝てしまいました。



土曜日は披露宴へ、日曜日はギターと歌の練習。

左足を腫らしたヘソクリンと咳であまり声の出ないゆるゆるの
何とも消化不良の練習でしたが・・・。





土曜日は不思議なご縁で繋がった
ある女性の披露宴に夫婦で出席しました。

場所は熊本。


小倉から九州新幹線で行ってきました。

イメージ 1
筑後川を渡って・・・窓の汚れが気になるわ~)


途中博多駅で乗り換え一時間ほどで熊本駅に到着。

イメージ 2


駅の近辺には目立つ商業施設が何もありません。

イメージ 3


街もご覧の通り・・・。

イメージ 4

電車の側面には
熊本市政令指定都市を実現させよう」
とスローガンが書かれてありましたが
人口は百万人を切った北九州市より更に少なく74万人弱。

ちょっと難しいのでは・・・。

イメージ 5


3月12日、九州新幹線が華々しく開業しましたが
土曜日に関わらずこの閑散とした駅や街の様子を見るに付け
他人事ながら少々心配になってきました。






披露宴はご両家に相応しく大変華やかなものでした。

新郎新婦がまた美男美女。


イメージ 7


新郎の最後のご挨拶は堂々としたもので、出席者の中から
「この新郎の挨拶は素晴らしいな~」と言う声が聞こえてきました。


イメージ 6





帰りの新幹線で携帯と鍵の入った私のバッグが
開かなくなると言うハプニングがありましたが
「三つの魔法の言葉」でバッグが壊されることも
鍵の110番に頼むこともなく我が家へ入ることが出来ました(笑)





付記



授業の休み時間に伺った音楽の非常勤講師のお話・・。


この方、結婚式で賛美歌を歌うお仕事もなさっているのですがhttp://park6.wakwak.com/~buta/buta/gif02/electon.gif



昨日は、既に両家が仲違いしている結婚式で歌ったそうです。http://park6.wakwak.com/~buta/buta/gif_title/butabutta.gif



異常な雰囲気の中、式が始まり
祭壇の前に立った新郎新婦を見ているのは新婦側のみ。

新郎側は殆どが目を背けていたそうです。

何とも悲惨な人生のスタートになったわけです。

こちらの披露宴がどんなものになったか想像にあまりありますね。


\?\᡼\? 27\?\᡼\? 3