ティコティコの空

ヤフーブログから引っ越してきました。日常を綴るだけのブログです。

次男よ~母を許せ~♪



こんばんは~!

蒸し暑い一日でしたね。

学校も節電対策で教室は蒸し暑く
スーツを着ている生徒には甚だ過ごしにくい一日だったようです。

しかし、これからが夏本番。

私も夏痩せするかしら~





久々に

今朝の空

イメージ 1

山の緑が久しぶりに姿を現しました。




イメージ 2

門司の方面も山は雲で覆われています。


イメージ 3

雲が形作る芸術があちこちに~



さて、昨日もこちらは雨。

次男から誕生祝いにもらった観葉植物を
長い間リビングに置いていましたが
たまには陽射しにも当たりたかろう~と
一昨日からベランダに出していました。


そして昨日

後ろでガシャン!と言う大きな音で振り向いて見れば~

風で倒れた陶器の鉢が粉々に・・・


イメージ 4


背の高い木は突風に煽られひとたまりもありません。


苦心惨憺~近くにあった鉢に何とか移し変えてみましたが・・・。

イメージ 5


取り敢えずの応急処置でなんとかリビングに立っています。



イメージ 6


これに合う鉢と土を買ってきて植え代えなければなりませんが
もう寿命と思って捨てようか・・とも思ってしまった私。

次男よ~ごめん

さあ、気力体力を振り絞って明日決着を付けます