ティコティコの空

ヤフーブログから引っ越してきました。日常を綴るだけのブログです。

東京でこんなことしていました~♪



こんにちは。

コメント欄を開けての記事、お久しぶりです♪

スマホを手に入れてからは旅先からでも投稿できるので簡単にアップしていましたが
リコメや訪問となると小さな画面ではショボショボの目にはなかなか辛いものがありまして
コメント欄を閉じていました。

その間、ゲスブや携帯にメールをくださった方々にはこの場をお借りして御礼申し上げます♪


さて、今回の上京は「娘の手術の付き添いのため」でした。

一応全身麻酔の下、30分ほどの簡単な手術ではありましたが
母親が側にいた方ががいいだろうということで
授業などを別の日に変更してもらって19日から22日まで東京に行って来ました。

23日はどうしても外せないバンド練習を控えていたので
後ろ髪を引かれる思いで福岡に戻ってきました。

娘によるとお友達に話すときには「非情な母親」を演出する
ネタとしては最高のシチュエーションだそうです(笑)

娘よりバンドか!って♪


執刀前日20日から入院し、病院のレストランで成功を祈っての前夜祭です♪

イメージ 5

これは私がいただきました。
ちょっとした観光気分って感じですね~(笑)



前日の台風で枝葉の散乱する西麻布広尾の坂道を
ホテルからテクテク歩いて行くと・・

イメージ 1


左手には豪華なマンション群が~

イメージ 3

広尾ガーデンフォレスト・・
その名の通り大きな木が生い茂り重厚な門扉の高級マンションです。

ネットで調べてみると、その賃貸料の高さには目の玉が飛び出そうでした(笑)

さすが東京だわね~さすが広尾!と独り合点。



坂道を登りきったところにあるこの「日赤通り商店街」の名。

イメージ 2


ここを左に曲がると大きな建物が見えてきます。

日本赤十社医療センター

イメージ 4

朝一番の手術だったので8時には病室に到着しておかなければなりません。

風は強かったけど幸いお天気も良くなって神様に感謝しました。

娘の病室は赤十字マークの直ぐ側。

イメージ 6

四人部屋の窓側だったので見晴らしが良く
日が暮れると夜景も綺麗に見えていました。




術後翌日丑三つ時・・・お隣のベッドの高齢女性が突然
「ギャ~~~~~助けて~~~!!」と奇声を発して大騒ぎになったそうです。

看護師が駆けつけて話を聞いたら、数人の霊がベッドの周りを取り囲んでいる夢をみたそうで
自分がそんな声を出したことすら気がついていなかったとか。

翌日行ったら娘がその女性の声色を真似するので
周りの患者さんの迷惑にならないよう声を殺しての大笑い(これが難しい!)となりました。


この日の東京の空は綺麗な夕焼けで
娘の手術も無事終わったし、お天気も良くなったし
めでたしめでたし♪の気持ちでこの空を眺めていました。

イメージ 7


右手遠くにはスタイツリーも見えて
これでもう思い残すことはありませんでした。

イメージ 8


ただ一つ、まだ気の抜けない心配事を抱えていましたが・・・


To be continued