ティコティコの空

ヤフーブログから引っ越してきました。日常を綴るだけのブログです。

隠れ家的レストラン~ 「ル・コション」~♪



こんばんは。

訳あって今日は来週の代替授業をしてきました。

行ってみて、聞いてみてビックリ!

普段の水曜日は彼らの授業は午後遅くから。

それを知らなかった私は
通常通りの朝一番に入れたので
私の授業が終わった彼らは
その後の授業まで5時間以上も空いてしまうわけです。

知らぬこととは言いながら
それを訊いて、私
「それは悪いことをしました」と謝りましたよ~。


「で、これからどうやって過ごすの?」

「映画を観に行こうかと思ったんですがやめておきます」という生徒もいれば
「自習します」という子もいて・・。

でも、今年のこの学校の生徒は本当に素直で
明るくて感じの良い生徒ばかり。

誰一人嫌な顔をせず、私の下手な冗談にも付き合ってくれました。



今日水曜日を選んだのは、実は・・・

同じ学校で教えている後輩と
もう一人の先生とでランチに行く約束をしていたのです。

三人の一番都合の良い日が
今日だったというわけ。

生徒には口が裂けてもこのことは言えません(笑)


彼らには何らかの形で償わなくては~



そうして行って来たのが福岡市の西新にある
「ル・コション」と言う名のフレンチレストラン。

訊いていなければレストランがあることに
誰も気付かないほど小さな入口です。


イメージ 1

糸島産の豚を使ったお料理が美味しい!と
常連の先生からのお薦め。



イメージ 2



メロン味のシャーベット状の冷製スープ・・人生初体験♪

イメージ 3



このカリカリのパン粉で彩られた豚が最高の味でした!

糸島産を求めて行ったのに
鹿児島産の豚が出てきましたが
これはこれでとても美味しかったです。

イメージ 4


普段、特の美味しいと思わないビワですが
ゼリーの中のビワは全く違う果物に変化していました。

イメージ 5


食後のコーヒーを飲みながらおしゃべりをしていると
「二時半までです」とマスターから言われ
速やかに解散して帰ってきました(笑)


本当に彼ら彼女たちには申し訳なかったけど
久し振りの美味しいランチをしてきました。