ティコティコの空

ヤフーブログから引っ越してきました。日常を綴るだけのブログです。

知恵袋を拝借したいのですが~♪



こんにちは。

もう直ぐ、「こんばんは」かな。




昨日の空

イメージ 1

きのうはやっと少し晴れ間の出た一日でしたが
ずっとこんなお天気が続いています。

イメージ 2


梅雨とはいえ、この地方はそれとはまた違った原因がありそうで・・





今朝、クリーニング屋さんから電話がありました。

「すみません。先日のスーツの件ですが・・・」



二ケ月ほど前、夫の冬用スーツをクリーニングに出したのですが
その後、受け取りに行くのが遅れていました。

そろそろ取りに行こうかと思っていた矢先、電話があって
「すみません、○○さんの出されたスーツを他の方に渡してしまって
この前からそのお客さんにお電話を入れているのですが連絡がつきません・・・」

どうも、間違ってスーツの上着の方だけ渡したようです。

電話番号が違っているようで連絡しても電話がつながらないと言っていました。

そして今日、事実が判明。

そのお客さん、夫の上着を持ったままお引越しされたようです。

その方も多分冬用のスーツはを出されたでしょうから
この時期着用することなくそのまま持っていったのでしょう。



そこで何らかの形で弁償したいのですが・・・と


「スーツがどれくらいしたか覚えていらっしゃいますか?」

「いいえ~覚えていませんねー」

「いつ頃お買い求めになったかは?」

「さあ~そんな最近ではなかったと思いますけど」

「お調べしたら、平成14年に作られていいるようですね」

スーツのどこかに買った年が明記してあるのかしら?
それとも製造されたということかしら??

「○○屋(デパートの名前)で買われたようですがお店に尋ねていいですか?」

「どうぞ、どうぞ聞いてみてください」

「もうずいぶん前なので同じ生地があるかどうか・・・またお電話します」



さてさて、こんなこと初めてですが
一体どうやって解決してくれるのか興味があります。


似たような生地で新調?

買った値段で賠償?

作って数年経っているので古くなってはいるのですが
まだまだ着られるスーツだったので
ごめんなさいだけでは済ませられませんよね~。

どこまでこちらの主張を通していいのか分かりません。

こんな経験をした方いらっしゃいますか?

知恵袋を拝借~♪