ティコティコの空

ヤフーブログから引っ越してきました。日常を綴るだけのブログです。

金星が横断中~見えてます♪



おはようございます。

いいお天気です♪



昨日から空が澄んでいました。


昨日の空

イメージ 1



月も煌々と輝いていました。

イメージ 2
(junmamaさんから教わった設定にしようとして間違え、元に戻らなくなった状態のオートで撮った月)


今朝の空

イメージ 3


金星の影を映す太陽が昇ってきました。


そして天体ショーが始まりましたが・・・


イメージ 4

双眼鏡に月食グラスを当てて撮ったけど
金星の黒い点までは映りません


ズームにしたけど・・・

イメージ 5


確か、こんな感じで影が映っていました。

ぽっぷちゃんと同じ技法を使わせていただきました(笑)




今、気がつきました。

撮影の時望遠鏡に当てた部分のビニールが溶けています。


イメージ 6

太陽エネルギーの凄まじさを実感した一瞬!