ティコティコの空

ヤフーブログから引っ越してきました。日常を綴るだけのブログです。

出たり引っ込んだり~♪


おはようございます。

今までできなかったいろんな整理物を
片っ端から片付けていっています。

「ひと~つずつ、ひと~つずつ」って言いながら。


この前から気になって仕方ないことが・・・

麗子さんとクレアちゃんには見てもらったけど
私のオデコに穴が開きはじめています。

(ギャ~っと思った方はこれから先は読み進まないでください・・。)


気がついたのはかれこれ2ヶ月ほど前。

鏡に映った存在感あるオデコに妙な影が・・。


ちょうどこんな感じに。


イメージ 1


最初は寝ている間にオデコに腕を乗せて
その重みで凹んだんだろうと思いました。

数日間はあまり気にならなかったのですが
その後時間が経っても消えません。

そして現在に至る。

大きさは変わっていませんが確かに凹んだままです。

指を横に滑らせると触れるんです、ガックと・・。

気になりだしたら、歯と一緒でいつも舌で触るように
何かと手がその凹んだ部分に伸びています。

いかん!更に深くなる、止めなきゃと思うほどに触る。

ただのコラーゲン減少による老化現象なのか
はたまた「第三の目・チャクラ」が現れ始めた怪奇現象なのか。

気のせいか、ハリーくんの視線がここに行っているように感じるのですが・・・。


夏の昼下がりの出来事でした~。



片や、我が家には逆に「出た」人がいます。

ヘソクリン、ハリーくんに腕を吸われて
こんなに出てしまいました(笑)

イメージ 2

抱っこされているとき、ちょうど口元に
このぷにょぷにょの二の腕があったのでしょう。

赤ちゃんはそこにオッパイらしきもの感じたら
生存本能が働いて無意識に吸うもの。

抱っこしている間中吸われてヘソクリンに大きなマークが!

これが首元だったら私だって許しておけないけど
こんな場所じゃね~~(笑)



という訳で、出たり引っ込んだり~の顛末でした♪

今日も蒸し暑くなってきています。