ティコティコの空

ヤフーブログから引っ越してきました。日常を綴るだけのブログです。

ドローインで浮き輪をなくす作戦~♪



こんにちは。

朝からズーーっと雨が降り続いています。

そんな中、新しいレインコートと長靴で歯医者さんに行ってきました。

子供の時のように思いっきり水溜りを歩いてきました(笑)

イメージ 1







日頃から泳ぎもしないのにお腹に、特に腰周りに
脂肪という浮き輪を常備しているわたし。

私に限らずそこのあなた、そう、あなたもきっと
大なり小なり輪っかが腰の上に乗っかっているはずです。

その輪っかが最近とみに成長し始め
正面から鏡に映る我が肉体を観察したら
洋梨のようになってきていました。

昔は「夏ヤセ」に悩んでいましたが
もう死語です。



名は体を表す・・

ゆるゆるになった私のお腹周りをなんとかしなくてはと
藁をもつかむ思いでたまたまテレビで見た
あることを実践してみました。

ここへ来て変貌を遂げつつあります。

と言ってもまだ4日しか経っていませんが
確かに浮き輪が小さくなってきたような・・。

その名もドローイン。



簡単にできるドローインですが、ダイエットには抜群の効果があります。

その理由は、筋肉と基礎代謝の関係にあります。

筋肉が鍛えられれば基礎代謝が高まり
体脂肪を燃焼しやすい体になることは
一般的な常識となってきました。

ドローインによって鍛えられるお腹周りの筋肉
(腹横筋、腹斜筋、腹直筋、脊柱起立筋、腸腰筋など)は
他の筋肉に比べてとても大きな筋肉です。

しかし、通常のトレーニングでは鍛えるのが難しい部分なんです。

とあります。


相乗効果として腰痛の予防にもなるとのこと。

一石二鳥。

「1回30秒を10回、1日2回、10日目にはウエスト3.5センチ減」を経験した人も。


今のところ見た目の変化が多少あるのと
1センチほどはウエストが細くなりました。

しかし、計測の仕方が不確かなので
正しいのかどうかわかりません。

今まで何をやっても常に三日坊主でしたが
四日目に入ったのでこの汚名は返上できました


さあ、一週間後、二週間後、一ヶ月後
ゆるゆるだった洋梨がひょうたんのようになっているか。

乞うご期待!