ティコティコの空

ヤフーブログから引っ越してきました。日常を綴るだけのブログです。

早く行っておけば良かった~♪



こんばんは。

今日はハリーくんのお守りでずっと抱っこしたままです。

ベッドに下ろすとおめめがパッチリあいて
いやだ~いやだ~と訴えかけるような目で私をみます。

抱っこひもに入れてベランダに出た途端に
スヤスヤと寝息をはてはじめます。

イメージ 1

ママとなあたんが帰ってくるまで
カンガルーのママになった気分です。



今日で歯の治療が全て終わりました。

来週一応かぶせたところが異常ないかの
チェックをしてもらいに行くだけ。

イメージ 2


二十数年ぶりの歯医者さん通いでしたが10回ほどの治療中
手に汗握った瞬間はほんの数十秒ほど。

後は椅子の前に据え付けられたテレビを見ながらなので
30分から1時間退屈せずに終えました。

今日は「イッテQ」の再放送があっていて
吹き出しそうな場面でつい吹き出してしまって
歯科衛生士のお嬢さんも釣られて笑っていました。

子供の頃のあの地獄のような治療は今はもうないのでしょうか。

私の場合運良く痛みを伴う治療の範疇になかったからかしら。

こんなことなら早く行っておけばよかった。

そう言えば・・人間ドック。

毎年誕生月の7月に受ける予定が
このままだと9月になりそう。

嫌なことは後回しにせず早く行こう!!