ティコティコの空

ヤフーブログから引っ越してきました。日常を綴るだけのブログです。

友とランチ、語り尽くせぬ思い出話~♪



こんにちは。

曇り、雨、蒸し暑い、この三つのワードを
今夏なんど書いたことでしょう。

ムシムシとして、滴りはしないけれど
汗はしっかりかいているはず。

なのに体重は減らずドローインの効果が
イマイチはっきりしない今日このごろです。

昨日、遠出から帰ってきてぐったり疲れていたけれど
早めに寝たら気分スッキリ。

まだまだ回復力はありますな♪

ということで~旅行のお話はまた明日・・。



今日は佐賀県からやってきた同期と会って語らってきました。

彼女、小倉に来たのは初めて。

「都会だね~~」と嬉しいことを言ってくれました。

北斎」を今後の仕事の参考のために見たいと
わざわざ特急と新幹線を乗り継いで小倉まで来るというので
久々の再会を果たそうと出かけた次第。

そして、「ゆるゆるはもうここしか食事するところを知らないんだろう」と
巷の噂になっている「湖月堂」でランチをしてきました。


イメージ 1


ものすごくしっかりした部分と
幼子のような純粋さを持ち合わせたSちゃん。

今なおその性格は変わっていません。
 
童顔にそぐわない銀髪が年齢不詳というミステリアスな部分を増幅させて
尚更その魅力に拍車がかかったようです。

話していると19歳当時に戻ります。

この写真は以前記事にした中で使ったものをコピペしたものなので
顔の隠し方が未熟ですが
この体型をちょっぴり横幅を広くした程度で
話し方から何からな~んにも変わらないので
1970年代にタイムスリップした錯覚を起こしてしまいました。


イメージ 2



さて、ここで質問です(kikuさんの真似)

私はどこでしょう。Sちゃんはどこでしょう。

って、分かるはずありませんね(笑)

はい、早速正解を発表します。

私は左から5番目、Sちゃんは同期の中で一番小さかったので
真ん中にいます。

彼女、junmamaさんと同じくらいクラスでは成績が良かったんですよ。

私は落ちこぼれでしたけど・・。

40年以上前の時間を共に過ごした貴重な仲間のSちゃん。

今年はライブで再会できるかな?