ティコティコの空

ヤフーブログから引っ越してきました。日常を綴るだけのブログです。

招待状が届きました~♪



日本中、インフルエンザが猛威をふるっているようですが
皆様は大丈夫ですか?

この頃テレビでも言ってますが
日本茶カテキンが風邪のウイルスに効果があるのではと・・。

私もここ十数年以上風邪をひいていないのですが
毎朝飲む日本茶が効いているのでは~と確信に近い想いがあります。

まあ、この歳まで生きてくると様々なウイルスに感染し
強力な免疫が出来上がっているのは確かでしょうから
その辺のヤワな草食系男子より
断然強い事は確かですね~







さて、年末から年始にかけて我が家を襲ったアクシデントの数々。

まだまだ起こりそうな予感はありますが(笑)
まずは一息ついたところに
昨日次男から届けられた一通の封筒。



イメージ 1



やっと間に合った~と胸を撫で下ろしています。


自ら手書きで170通程の宛名を書く~と言って
私からの援助を断って帰って行ったものの
いつまでたっても招待状がきません。

痺れを切らして電話で聞いたら
「もうあと十通くらいで終わる」と言う。

今までの彼の行動から察すると
第二の人生の出発点でミスをするのではと
案じた母は夜も眠れず・・。

しかしまあ、そこはしっかり者の彼女が付いているから~
と最近は枕にしっかり頭を付けて寝ておりましたが~(笑)


新居も決まったようで
「博多で飲んで帰れなくなったらいつでも泊まりに来ていいよ」
と言ってくれますが
そんな野暮な事はしませんよ~少なくとも



さあ、これからまたまた忙しくなります。

超多忙になりそうです。

体力を付けてこの難局を乗り越えて行かなきゃ
と気を引き締めながら案内状を眺めました。